音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宮野真守、意外な一面を明かす。つい気にしてしまうことは?

宮野真守、意外な一面を明かす。つい気にしてしまうことは?

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。2月19日(金)のオンエアでは、ゲストに声優・宮野真守がリモート出演。ミュージカル『ウェイトレス』の舞台裏エピソードや、自身の知られざる一面について語った。

激しく動き回る産婦人科医を熱演!

宮野真守は、3月9日(火)から日生劇場にて上演されるミュージカル『ウェイトレス』に出演。産婦人科医・ポマター医師を演じる。同舞台にはLiLiCoもジェナの先輩ウェイトレス・ベッキーとして出演する。ふたりが舞台稽古にまつわるエピソードを語った。

『WAITRESS』PV【30sec】

宮野:高畑充希が演じる主人公のウェイトレス・ジェナが妊娠して訪れた産婦人科の医師を演じます。そこでふたりが大人な恋を繰り広げるという役柄でございます。
LiLiCo:おもしろい役だよね。
宮野:登場人物がみんな個性的で。
稲葉:キャラクターはもちろん、出演者の個性も強いですよね。稽古場はどんな雰囲気になっていますか?
宮野:個性のぶつかり合いです。コメディ・ミュージカルなので、個性がぶつかるかどうかが大事になってくるじゃないですか。そこはみなさん安心して笑いに来ていただければと思いますね。

LiLiCoは「今回の役で一番大変だなって思うところは?」と質問。宮野はブロードウェイ版『ウェイトレス』を観ていなかったため、産婦人科医ということで「落ち着いた人なのかなと思っていた」と答える。

宮野:でもけっこうこの作品はアクティブで(笑)。ムーブが大きいので、歌のときも激しく動くのは意外でした。息があがってます。
LiLiCo:地面についてないんじゃないかな、みたいな。「跳んだよね?」みたいな動きがあるよね(笑)。
宮野:素晴らしいですね、その表現。僕、けっこう跳んでますよね(笑)。
稲葉:落ち着いてる瞬間がないくらいなんですね。
LiLiCo:ダンスはけっこう少ないんだけど、身振り手振りがすごくおもしろくて。
稲葉:稽古中のLiLiCoさんはどんな様子ですか? 真面目にされてますか?
宮野:営業妨害になるかもしれないですけど、めちゃくちゃ真面目です。びっくりするぐらい。
LiLiCo:私語をしないよね(笑)。
宮野:LiLiCoさんは役で難しいところがあるとひとりで黙々と練習しています。
稲葉:ちゃんとしてる!

宮野「人見知りまではいかないけど…」

同番組の今日のテーマは「みんなの知らないあなたのB面」。これにちなんで、宮野の「知られざる一面」を訊いた。

宮野:ちなみに、稲葉さんは僕のことをどう思っていますか?
稲葉:超ハッピーでテンションが高い人です。
LiLiCo:私、さっき「似てる」って言われたよ。
稲葉:ふたりのエネルギーを発する量が近いなって思ったんです。
宮野:そっかあ。僕のB面でいうと、けっこう怖がりです。人見知りまではいかないけど「人にどう思われているのか」を意外と気にするタイプで。
LiLiCo:でも、みんなから愛されてるよ?
宮野:ありがとうございます(笑)。怖がりだから(あえて)絡もうとするのかもしれないですね。
稲葉:なるほど。自分から関わりにいくという。
LiLiCo:素晴らしいです。
宮野:あと、普通にオバケも怖いです。
LiLiCo:かわいいじゃん!

宮野真守の最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』では、LiLiCoと稲葉 友が金曜日を熱く、ハッピーに盛り上げる。オンエアは毎週金曜日の11時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年2月26日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00