音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
藤原さくら、緑黄色社会・peppeとの「たこ焼きパーティー」写真を公開

藤原さくら、緑黄色社会・peppeとの「たこ焼きパーティー」写真を公開

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)。10月15日(木)のオンエアでは、シンガーソングライターの藤原さくらがゲスト出演をしてトークを繰り広げた。藤原は10月21日(水)、3年ぶりのフルアルバム『SUPERMARKET』をリリースする。

『SUPERMARKET』

いまもゲームにハマり中

5月に『STEP ONE』にリモートで出演をした藤原は、今回もリモート出演。前回の出演時から変わらず、ゲームにハマっているのだとか。

サッシャ:前回のときもおうち時間はゲームにハマっているということでしたが、その後はどうですか?
藤原:その後もずっと、延々としていますね。
増井:(笑)。
サッシャ:やっているゲームは変わったの?
藤原:変わっています。『ポケモン』とかやり始めました、もうクリアしちゃったけど。
サッシャ:本当? (Nintendo)Switchのポケモン?
藤原:そうです。
サッシャ:もうクリアしたんだ、さすが。
藤原:クリアしちゃった(笑)。
サッシャ:ガッツリハマってるなあ。
藤原:早かったなあ……一瞬で終わっちゃった。
サッシャ:(笑)。

おうちでたこ焼きパーティー!

この日の「MUSIC+1」は、木曜恒例企画「あなたのケータイに入っている写真を見せて」をオンエア。藤原は仲よしだというアーティストとのたこ焼きパーティーの写真を披露した。

EkVz9v8VcAAIBke.jpg

https://twitter.com/stepone813/status/1316586092519251968より

藤原:これは緑黄色社会のキーボードのpeppeちゃんとおうちが近いんです。一緒にご飯を食べたりするんですけど、この前うちでたこ焼きパーティーをしたんです。
サッシャ:タコパ!
増井:手作りなんですね。
藤原:めちゃめちゃおいしかった!
増井:材料のこだわりはありますか?
藤原:オタフクのセット(たこ焼こだわりセット)を使うことですね。全部入っていて、それを使ったら間違いないという材料で作ったので、失敗のしようがありませんでした。
サッシャ:(笑)。お皿が色違いのおそろいできれいだね。
藤原:これは実家が雑貨屋さんをしていて、お母さんが送ってくれました。
サッシャ:すごくオシャレなお皿、これは文字が書いてあるの?
藤原:アニバーサリーだったみたいで「お皿を作ったから送る」って。
サッシャ:すごい! 奥のサラダも気になってます。
増井:たこ焼きだけじゃなくて、ちゃんとサラダも作っているんですね。

いつかはpeppeとの連弾コラボもあるかも?

藤原は緑黄色社会のpeppeとは「本当に何気ない友だちの会話」をしているのだとか。2人が友人になるきっかけとなったエピソードについても語った。

藤原:私がピアノを別所和洋さんに教えてもらっているんですけど、別所さんの紹介でたまたま名古屋のライブハウスに観にきてくれたのが初めてでした。「同じ歳だね」という話から仲よくなったんです。
サッシャ:じゃあ音楽の話はあまりしないで、どちらかというと普通の女の子同士の会話?
藤原:peppeちゃんのおうちに言ったときにピアノを弾いてもらったりはしました。
増井:なるほど、藤原さんはまだ習っていて勉強中なんですね。
藤原:そうです。私はずっと習っていて、peppeちゃんは本当に上手なので、私が知っているクラシックの曲とかを弾いてくれたりして、贅沢な時間を味わったりしています。
サッシャ:たこ焼きはさくらちゃん作?
藤原:2人で作りました。
サッシャ:いいですね。
増井:作るのが楽しいんですよね。
藤原:楽しかったです。
サッシャ:仲よしですね。
藤原:すごく仲よしです。
サッシャ:コラボレーションしたらいいのに。
藤原:あ! 確かに。イベントとかはまだ出たことがないので、いつか一緒にできたらいいな。
サッシャ:次回のアルバムはぜひね。
増井:ピアノの連弾とかもありじゃないですか。
藤原:ありですね! 私が頑張らないとなあ。

藤原さくらの最新情報は、 公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時5分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年10月22日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-12:30