音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「好きな人の諦め方を教えて下さい」リスナーからの恋愛相談にeillのアドバイスとは? 

「好きな人の諦め方を教えて下さい」リスナーからの恋愛相談にeillのアドバイスとは? 

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

7月27日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。この日はeillがリスナーからのお悩みに回答すると共に「背中を押してくれるエールソング」を紹介した。

キュンキュンする恋の歌

eillの新曲『踊らせないで』は“自分自身の殻を破ろう”という曲ということで、このコーナーではeillがリスナーからお悩みを募集した。前回のお悩み相談スペシャルでは「自分との戦い」というテーマで回答していったeillが、今回は恋愛相談を中心にリスナーのお悩みに回答した。

「好きな子と初めてご飯に行くんですけど、どこに行くのがベスト?」

eill:この時期ピクニックとかどうですか? 公園とかあまり人が集まってないところでレジャーシート敷いてさ、頑張って唐揚げとかサンドイッチとか作ってここで女子力を上げていく感じで準備して、可愛いワンピース着て、二人でジュースでも飲みながらデートとか…したいよ〜(笑)! そんなキュンキュンする恋の歌をついでに聴いてもらいたいなと思います。

・Crystal Kay『恋におちたら』

eill:キュンキュンするこの曲大好き〜! 恋してなくてもこの曲を聴くとキュンキュンできるの。みんな恋したらこの曲を聴いてみるべきだよ。

「私が好きな人と別れたら絶対にこの曲を聴く」

続けてリスナーからの相談に回答した。

「好きな人の諦め方を教えてください」

eill:時間が解決してくれるってよく言いますけど、私は次の恋をしないとなかなかその人のことが諦めることが難しいかなと思っています。自分の周りに素敵な人ってたくさんいると思うからその人の好きなところを見つけられるように自分の心をオープンにしていって、昔好きだった人を思い浮かべる時間をどんどん減らしていったらいいんじゃないかなと思います。そうすると自然といろんなことに興味ができて恋愛だけじゃなくても自分が好きなこと、やりたいことも見つかるかもしれないし、そうやって乗り越えていけるんじゃないかなって思います。でも無理に諦める必要はないと思います。

・Rihanna『California King Bed』

eill:私はRihannaの曲で一番この曲が大好きで、「カリフォルニアのキングベッドで君と過ごした時間」みたいなこと言ってるんだけど、一番最初のAメロの歌詞とかも「唇と唇」とか「鼻と鼻を合わせて君と一緒に居たけど…」みたいな、誰もが経験していることを簡単に語られちゃうとどんどんこの曲に入り込んで行っちゃうんだよね。そのとき私中学生だったんだけどこの曲をたくさん歌ってて、そんな恋愛体験したことないんだけど(笑)、想像できるというか。Rihannaって凄いってそのときに思って浸ってました。もし私が好きな人と別れたら絶対にこの曲を聴くってそのとき思いながら歌ってた(笑)。

最後にeillは「次に進む努力はした方が良いけど、失恋には浸る時間もあって良いと思う」と語った。

女の子の切なさと強さを歌った曲

リスナーから「好きになる人がクズばっかり!」という相談が寄せられた。

・eill『((FULLMOoN)) 』

eill:この曲は私の曲なんですけど、サビの「Time up」は「もうあなたなんて時間切れよ」っていう風に言っていて、でも本当は凄い好きだし依存してるのその相手に。でも満月だし私はもう新しい自分に今日で生まれ変わるっていう女の子の切なさと強さを歌った曲なので、クズはもう今月の満月と一緒に切り捨てて行きましょう! 

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年8月3日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-24:00