音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
milet、手話を勉強中! 苦手な食べ物も克服…おうち時間の過ごし方

milet、手話を勉強中! 苦手な食べ物も克服…おうち時間の過ごし方

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)。5月27日(水)のオンエアでは、6月3日(水)にファーストフルアルバム『eyes』をリリースするmiletがゲスト出演をしてトークを繰り広げた。


■手話を勉強中! 覚えた単語は?

リモートで番組に出演をしたmiletは、思わずサッシャがツッコミを入れてしまうほど充実した近況を明かした。

【関連記事】miletが偏愛する動物はハイエナ! その理由は?

増井:今日のゲストはシンガーソングライターで、大のハイエナ好きのmiletさんです。
milet:よろしくお願いします。
サッシャ:今もハイエナは好きですか?
milet:大好きです!
サッシャ・増井:(笑)。
サッシャ:最高ですね。最近はほかに好きになったものはありますか?
milet:手話にハマっていて、YouTubeを観ながら勉強しています。あとは納豆とアボカドが食べられるようになりました。
サッシャ:ちょっと待って、情報量多いな(笑)。ええと、手話を?
milet:そうなんです、ずっとやりたかったんです。
増井:今回の自粛期間のあいだで始めたんですか?
milet:時間が増えたときに「これはチャンスだ」と思って。読む(見て理解する)ほうはまだ難しいかもしれないですが、とりあえず自分で喋りたいことを喋るというので、最近は「ニューヨーク」の手話を覚えました。
増井:YouTubeでできちゃうんですね。
サッシャ:今はいろいろな勉強がYouTubeでできますね。


■「今日ならいける気がする」で苦手な食べ物を克服!

苦手な食べ物を2つも克服したというmiletだが、決意があったわけではなく“ノリ”でチャレンジしてみたそうだ。

サッシャ:あとはもう1つ、納豆とアボカドを好きになったってこと?
milet:ずっと食べられなかったんですけれど、あるときに「あ、今日は食べられる気がする」と思ったんです。家に帰って「お母さん納豆を食べたい!」と言って、納豆そばを作ってもらいました。冷たいおそばに納豆と味付きのお揚げを入れたものを作ってもらって、それがおいしくて一気に食べられるようになりました。
サッシャ:アボカドのほうは?
milet:アボカドも「今日ならいける気がする」みたいなノリで(笑)。アボカドとトマトとチーズ、あとは豆腐を小さく切って混ぜて、サラダのようにして食べました。ハマったら抜けられなくて、最近は納豆とアボカドをずっと食べてます。
増井:進化が目覚ましい。
サッシャ:両方おいしいですからね。
増井:納豆とアボカドを混ぜてもおいしいですよね。
milet:そうなんですか!?
増井:違いますかね?
サッシャ:適当に言ってるの?
増井:勢いで言っちゃった。
サッシャ:(笑)。
増井:アボカドには醤油がいちばんです。
サッシャ:アボカド醤油はおいしい。
milet:やったことがないので、やってみます。

オンエア後、アボカド醤油にチャレンジ。「感動するくらい」おいしかったとツイートした。




■サバンナ中継でおうち時間を満喫!

この日も新たな一面を見せてくれたmilet。冒頭で「ハイエナ好き」と紹介されたが、今ははネットで動物の動画を満喫しているのだとか。

milet:今はビデオカメラで、動物園の中継とかもやっているんです。
増井:それで観ているんですか?
milet:ずっと観てます。
サッシャ:え!? ハイエナを?
milet:そうなんです。サバンナの中継もやっていて。
増井:サバンナ中継、面白そう。
milet:ずっと家で流しています。
サッシャ:ライブカメラみたいなもので、ハイエナがサバンナを歩いているのを観ているってこと?
milet:野生の。ハイエナだけじゃなくてライオンやワニ、カバとかもいます。
サッシャ:無料で観られるの?
milet:無料です!
増井:すごい!
サッシャ:いいですね、充実した時間をすごしています。

miletの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時5分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年6月3日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-12時30分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン