音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
きゃりーぱみゅぱみゅ、スキンヘッド姿のMVが話題! 驚かせるために…

きゃりーぱみゅぱみゅ、スキンヘッド姿のMVが話題! 驚かせるために…

J-WAVEで放送中の番組『SHIBUYA DESIGN』(ナビゲーター:千原徹也・武藤千春)のワンコーナー「@Cafe」。5月2日(土)のオンエアでは、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅがリモート出演。新曲『かまいたち』のミュージックビデオの制作エピソードや、渋谷のお気に入りの場所について語った。

■初の特殊メイクに挑戦!

「@Cafe」では、きゃりーぱみゅぱみゅが4月24日にデジタル配信された『かまいたち』をオンエア。公開された『かまいたち』のミュージックビデオが話題になっている。



千原:ミュージックビデオでは、西遊記の三蔵法師役としてスキンヘッドになっていましたね。
きゃりー:特殊メイクというものを初めてやりました。
千原:やってみて、どう思いました?
きゃりー:当日まで「坊主頭が似合うかわからないよね」みたいな感じでした(笑)。でも顔にパールとかをデコレーションして、かわいらしい感じにしてもらいました。
千原:本当は三蔵法師っておじさんですもんね。最後まで楽しく観ました。曲もすごく好きです。
きゃりー:嬉しいです。2役やったので、ミュージックビデオの撮影は朝4時ぐらいまでかかりましたね。けっこう大掛かりな撮影だったのですが、完成したものを観たらかわいらしかったので気に入っています。
武藤:きゃりーさんの世界観が詰まっていて、いいミュージックビデオでした。


■『かまいたち』ダンスをみんなで踊ろう

続けてきゃりーぱみゅぱみゅは、『かまいたち』で自身の世界観を表現する際に意識したことを語った。

きゃりー:曲ありきでミュージックビデオを作成するので、『かまいたち』では中国っぽい雰囲気を意識しました。だけど私は、ちょっとあまのじゃくな部分があって、かまいたち姿のきゃりーはみなさんが想像すると思ったので、三蔵法師の坊主頭姿で驚きを持ってきました。
武藤:『かまいたち』のダンスは、TikTokでも楽しむことができるんですよね。
きゃりー:TikTokのハッシュタグで「#この糸は切れない」チャレンジというものをやっています。
武藤:ダンスのコツを教えていただけますか。
きゃりー:サビの部分で、両手を鎌の形にして上下に振るダンスがあるんですね。そこは簡単な振り付けなので、ミュージックビデオやTikTokを観て一緒に踊ってほしいです。
千原:ぜひみなさんにも三蔵法師の格好で踊ってほしいですね。


■渋谷ヒカリエが大好き

きゃりーぱみゅぱみゅにとって「渋谷」はどんな街なのか、ナビゲーターが問いかけた。

きゃりー:渋谷はお買い物で出掛ける街ですね。
千原:洋服とかですか?
きゃりー:そうですね。渋谷はなんでもそろっているので、差し入れを買いに行ったりもします。
千原:具体的には渋谷のどの辺りに行きますか?
きゃりー:渋谷ヒカリエにはけっこう行きますね。
千原:きゃりーって渋谷ヒカリエにいるんだ(笑)。
きゃりー:渋谷ヒカリエのデパ地下に行きますね。プレゼントを買えるお店も多いので、友だちの誕生日プレゼントを買いに行ったりもします。
千原:渋谷ヒカリエにいるイメージが全然なかったです。かなり驚きです。原宿のイメージがあるからね。今はなかなか出掛けられないですけれど、状況が落ち着いたら行きたいお店ってありますか?
きゃりー:最近けっこう自炊をするようになったので食器を買いに行きたいです。スーパーでお惣菜を買っても、盛り付けるお皿がかわいいときまるなと思ったので、渋いカッコイイお皿を渋谷ヒカリエで探したいですね。
武藤:渋谷ヒカリエがお気に入りなんですね(笑)。

J-WAVE『SHIBUYA DESIGN』のワンコーナー「@Cafe」では、渋谷のSpecificな場所、渋谷ならではのスポットを武藤千春が取材する。放送は土曜の15時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年5月9日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SHIBUYA DESIGN』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/shibuyadesign/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。