音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
eillが「メイクが楽しくなる曲」を紹介! 欠かせないリップの話も

eillが「メイクが楽しくなる曲」を紹介! 欠かせないリップの話も

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

4月27日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。「メイクが楽しくなる曲」を紹介した。


■女子力あげたいときはアリアナ

今回の「SONAR'S ROOM」はeillが自宅からお届け。「メイクをしないと生きていけない」というeillが愛用しているコスメやメイクの話も交えつつ、「メイクが楽しくなる曲」を紹介した。

・Ariana Grande『Greedy』

eill:私、女子力あげたいときってアリアナ聴くなぁって思っていて、特にこの曲は高音の『Greedy〜』っていうのがすごい大好きで、一気に女子スイッチオンになる曲だと思ってます。

ステイホームが続き、最近はモデルや女優があげているインスタライブやYouTubeのメイク動画を見てメイクを学ぶことが多いというeillだが、先日、ビデオ通話で友人と外国人風メイクに挑戦したそう。

eill:結果マレフィセントみたいな感じになっちゃって全然アリアナにはならなかったです(笑)。実物を見ると怖いんだけど、カメラだとアリアナちゃんみたいに彫り深くて顔小さくなるからやってみてほしい。

「ポイントはとにかく濃く塗ること」とeillは話した。

eill:すごいびっくりしたのが、アイシャドウを濃く塗って目頭のところをコンシーラーで消すの。眉毛も濃く太く描いてコンシーラーで消す。アイラインとかも形がわかるように描いたり、オーバーリップもオーバーに塗って消す。っていうのを知らなくて、それやったら本当にアリアナちゃんみたいになりました! でも実物は好きな人とかに絶対会わないほうがいいと思う。盛れるカメラで撮ったらめちゃめちゃいいのでやってみて下さい! 

・Mura Masa『1 Night ft. Charli XCX』

eill:この曲はすごい好きで、メイクのプレイリストを自分で作ってるんですけどそれにもこの曲が入っています。Mura Masaはもちろん大好きなんだけど、Charli XCXってちょっとイケてる女の子になった気がする声なんだよね。ちょっとバッドガールっていうか、赤リップとか付けたいときにこの曲聴くとすごい「女子」「強い」みたいな気分になります。

eillにとって赤リップは欠かせないアイテムで、「赤リップがないと顔が完成しない」と語った。

eill:ピンクのリップとか、色の薄いリップが無理なの。周りはすごい似合ってるって言うんだけど、絶対赤リップじゃないと嫌だって私は思っちゃう癖があって、家に赤リップしかないです。なかなか新作を買いに行けないんだけどオンラインで買える、私がいますぐにポチろうとしているリップがあるのでそれを紹介したいと思います。

eillが紹介したのはキムスミがプロデュースする韓国のコスメブランド、EUYIRA(ユイラ)。

eill:キムスミさんっていう、韓国の「Get it Beauty」っていうビューティー番組の司会とかもされている方がやってるコスメです。このキムスミさんが透明感のかたまりで本当に綺麗なの。赤リップじゃなくても全然可愛い人。お肌もきれいで美の参考になるインスタをめちゃめちゃあげてる方なんですけど、その方がプロデュースされているEUYIRAの「クリーミーマットリップスティック」っていうのがめっちゃ気になっていて安いの。そのリップの「MIDNIGHT FLORAL」という色を買おうとしています。赤リップなんだけどオレンジ味もあって、でも濃いみたいな。これ私来週の放送ではもう買ってると思うのでぜひ皆さんもチェックしてみてください。

・Zion.T『No Make Up』

eill:この曲は歌詞がめちゃめちゃ良いんですよ。私はこんなこと言われたいって言う歌詞の内容なんだけど、「寝起きのむくんだ顔もメイクを落とした顔も、どれだけ自分が可愛いのかお前知らんやろ!」っていう内容なんですよ。さっき話した赤リップとか跳ね上げラインとか、そういうのもいいけどありのままも綺麗だよって言ってくれてる曲で、そんなこと言われたい!

最後にeillは「メイクも楽しいし良いけど、素のままの姿が一番綺麗だよと言ってくれる人に私は出会いたいです!」と付け加えた。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン