音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
eillが選ぶK-POPガールズグループ! 「ガールズパワーもらいたいときはBLACKPINK」

eillが選ぶK-POPガールズグループ! 「ガールズパワーもらいたいときはBLACKPINK」

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

4月20日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。一押しの「K-POPガールズグループ」を紹介した。


■eill一押しの「K-POPガールズグループ」

中学生の頃からK-POPが大好きだったというeill。リスナーからは、「ステイホームがかなり辛かったんですけど、eillちゃんの影響でRed Velvetにどハマりしてしまって一気に世界が広がった気がして充実しています!」というメッセージが届いた。

eill:私のツアーも延期になってしまったりなかなか皆さんに会える機会がない毎日ですが、会える機会を楽しみに私も頑張ろうと思ってます。Red Velvetはもう最新の曲が最高でした! PVもファッションも可愛くて、私はとくにアイリーンが好きなんだけどインスタのおすすめ欄にはアイリーンしか出てこないくらい、アイリーンになりたくてたまらない人です。

まずは、そんなRed Velvetの先輩アイドルグループで、2009年にSMエンターテイメントからデビューしたガールズグループを紹介した。

・f(x)『Red Light』

eill:懐かしいですね。この曲はやっぱり色褪せないな。f(x)の曲って不思議なんですよね。K-POPなんですけど、この世代だとSISTARとかApinkとかTiaraとかめちゃめちゃ可愛いアイドルたくさんいますけど、その中でも曲が韓国らしさがいい意味でない。今聴いても、めっちゃかっこいいやんみたいな。“音楽”っていう感じのアイドルグループだなっていう感じがしてるんですが、メンバーも全員可愛くて、この『Red Light』とかはPV見てめちゃめちゃかっけーなぁって思ってた曲の一つですね。

・ EXID『Up & Down』

eill:この曲もめちゃめちゃ懐かしくないですか? 「ウィ アレ ウィ ウィ アレ」っていうサビのダンスが、腰を上にあげて下に上げてっていうダンスなんですけどめちゃめちゃセクシー。ハニちゃんが大好きで、メイクとか今でも見て研究したりしてます。

昨年12月にリリースした2ndシングル『Bad Girl For You』は、なんとeillが作詞、作曲で参加。サウンドプロデュースは、m-floの☆Taku Takahashiが手掛けている。

eill:『Bad Girl For You』のファンミに行ったんですね。めちゃ可愛かった! 顔が小さすぎて「人間?」って感じだった。K-POPのアイドルはやっぱ国宝だって思った。並んで写真を撮らせてもらったんですけど、私の顔がデカすぎたのと嬉しすぎてめちゃめちゃ笑ってて超恥ずかしかったんですけど、それは一生の宝物です。EXID好きな方はぜひ聴いてみて下さい。

・BLACKPINK『Kill This Love』

eill:めちゃめちゃイントロからばちアゲって感じ。これ最近、BLACKPINKのオフィシャルで、2019年のコーチェラのライブ映像をYouTubeに公開してるんです。当時夏だったかな? コーチェラのホームページに1週間くらい残ってて毎日見てたの。でもやっぱ消えちゃったからすごい悲しくて、それがまた最近復活したの見ましたが、やはりブラピンは私のミューズです! ジェニちゃんが本当に大好きでかっこよくて可愛くて、ガールズパワーもらいたいときはBLACKPINKだなって私は改めて思いました。家でBLACKPINKのダンスでもカバーしようかなと思っておりますが、ぜひ皆さんも運動がてらBLACKPINKのダンス一緒にカバーしてみましょう! 

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。