音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、将来なりたい“おじいちゃん像”は?

三代目JSB・今市隆二、将来なりたい“おじいちゃん像”は?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。3月12日(木)のオンエアでは、リスナーからのメッセージに今市が答えた。

■ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズが大好き!

リスナーから「私はテレビゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズが大好きです。隆二くんはドラクエ好きですか?」というメッセージが寄せられた。

今市:ドラクエ大好きですよ。III、V、VI、VIIをプレイしました。自分が小学生のときに『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』が発売したのかな。キャラクターのパパス、ビアンカ、フローラが出てくる作品ですね。最初はスーパーファミコンで出たんですけどリメイク版が出まして、それもクリアしましたね。キャラクターや物語も含めて一番好きな作品です。主人公と一緒に旅をする、キラーパンサーというモンスターがいて、選択肢の中から名前を決められるんですよ。「チロル」と、あとはなんだっけ……。「ボロンゴ」だ。他にも「プックル」とかあります。ちなみに、ファイナルファンタジーシリーズも大好きです。よく“ドラクエ派”か“FF派”か分かれると思うんですが、どちらも大好きです。懐かしいなあ。


■隆二がなりたい“おじいちゃん”像

「隆二くんが思う“理想のおじいちゃん”はどんな方ですか?」という質問に、今市が答えた。

今市:街や公園で、おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いでいたりするじゃないですか。ああいう姿を見ると本当に「いいなあ」と思うんですよね。あれが理想形。結婚して何十年も一緒にいて、それでも手を繋いでいられる関係って素晴らしいなって、見かけるたびに心を打たれますね。あと、自分は母方のおじいちゃんがすごく好きです。普段はめちゃくちゃ厳しいんですけど、たまに見せる笑顔がすごく好きで。あと、おじいちゃんは厳しい人なのに、アニメや漫画の『ドラゴンボール』(集英社)が好きだったりするんですよ。いま考えると、子どもたちに合わせてくれようとしていたのかなって思うんですけどね。理想というか、おじいちゃんの笑顔が好きだったなっていう思い出話になっちゃいましたね(笑)。おじいちゃんとおばあちゃんは結婚してから今も仲良く暮らしているので、そういうおじいちゃんに将来なれたらいいなと思います。

番組では他にも、今市が卓球ラケットの側面でピンポン球を突き続けるギネス記録に挑戦した。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月19日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン