音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
リトグリ、LiLiCoと食事で「なにが食べたい?」と訊かれて…正直でかわいい返答!

リトグリ、LiLiCoと食事で「なにが食べたい?」と訊かれて…正直でかわいい返答!

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。3月6日(金)のオンエアでは、2月12日にニューアルバム『BRIGHT NEW WORLD』をリリースしたLittle Glee Monster(以下、リトグリ)の、芹奈、アサヒ、MAYU、かれん、manakaが登場。プライベートの話や恋の話で盛り上がった。


■LiLiCoとリトグリ、プライベートでも仲良し

おなじみの、美しいハーモニーで挨拶をしたリトグリ。稲葉は「すげえ!って、毎回なる! ほんっとに。これは慣れない!」と感激。

LiLiCo:ねえ! 入れないし。
稲葉:入れないよ!? あなたはLittle Glee Monsterじゃないから(笑)!
LiLiCo:あちゃー(笑)。

リトグリの同番組出演は2018年8月以来だが、プライベートではLiLiCoと食事をしたそうだ。

【関連記事】映画『マンマ・ミーア!』 リトグリの感想は?

稲葉に「なにを食べたの?」と聞かれたメンバーは、「天ぷら」「ゴマサバ」とさまざまな返答。LiLiCoによると、こんな経緯があったのだとか。

LiLiCo:「なにが食べたい?」って訊いたら、みんなバラバラだったのよ(笑)。
稲葉:そらそうだよ! 人間が5人いたら意見も分かれるよ、食事の意見は(笑)。
LiLiCo:いや、意見をまとめてから連絡してくれたらいいのに、それぞれ意見がいっぱいきたのよ(笑)。
稲葉:正直でいいじゃん! かわいい。
LiLiCo:だから「なんでもあるところに行こう」って。

LiLiCoいわく「最高級のところ」にリトグリを連れて行ったそう。LiLiCoの飲食店選びについて「最高級に関してはマジなんだよね」と稲葉が補足し、メンバーはそれぞれに「すごくおいしかったです」と感想を述べた。ライブやレコーディングで忙しく、休みがあっても5人が揃うことはなかなかないそうだが、「また行きたいです」とハモって返答した。


■『BRIGHT NEW WORLD』はどんなアルバム?



ドラマ『女子高生の無駄づかい』の主題歌である新曲『STARTING OVER』について、LiLiCoは「最高だよ、毎回!」と絶賛。思わず口ごもり、「すごすぎて言葉が出てこない」と話す。


LiLiCo:楽曲もすっごくいいよね。日本の曲なのか外国の曲なのか、新しい感じの。

『BRIGHT NEW WORLD』は、タイトル通り、新しい世界が開けたアルバムだ。楽曲のすべてに、共通の雰囲気として「光」がある。アルバムだからこそ歌える艶っぽい楽曲も収録し、自分たちにとっても自信作だそうだ。


■かれんが「おめでとう」と言ってほしいこととは?

この日の番組のテーマである「おめでとうと言ってほしいこと」を訊くと、かれんが自身の特技を祝福してほしいとリクエストした。

かれん:今回のアルバムの中に収録されている『SPIN』という曲で、私が初めて1人でダンスするミュージックビデオを出しました。



稲葉・LiLiCo:おめでとう!

これに対してメンバーは「かれんはもともとダンスもすごく上手で、やってみたいと言っていたから、今回は自分たちの曲でそれが作れたのがすごい」とコメントした。『STARTING OVER』の映像収録が終わって他のメンバーが帰ったあとに、かれんが1人だけ残って『SPIN』の映像収録に挑んだそうだ。

■LiLiCoと恋バナ?

LiLiCoは突然、「みんな恋してる?」と質問。するとメンバーからは元気に「恋してまーす!」と声があがった。そしてLiLiCoは、リトグリから恋の相談を受けたことを明かした。

LiLiCo:ご飯を食べているときに、みんなが「誰も(いい人が)いない、どうしたらいい?」って私に訊いてきたんだけど、訊く人を間違ってるよね(笑)。でも恋してるのね。よかった。今度のご飯は男と一緒に来られるようにね。
稲葉:ゲストで来たリトグリになにを願ってるんですか。
LiLiCo:恋愛は人を成長させるから。歌の深みだったりとか、愛の歌がね。いつも元気をもらってます。

リトグリの最新情報は、公式サイトまで。

『ALL GOOD FRIDAY』は、金曜の午後を盛り上げる、4時間半のプログラム。LiLiCoと稲葉がさまざまコーナーをナビゲートする。放送は毎週金曜11時30分から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月13日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン