音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Awesome City Club・atagi、青春時代のエピソードを披露。恩師はぶっ飛んだ人!

Awesome City Club・atagi、青春時代のエピソードを披露。恩師はぶっ飛んだ人!

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。2月2日(日)のオンエアでは、Awesome City ClubのatagiとPORINが登場してトークを繰り広げた。


■お風呂は「違う自分」になれる場所

atagiは「家のなかのお気に入りの場所、すごし方を教えてください」という質問に答え、家のなかでのリフレッシュ方法を明かした。

atagi:風呂場ですかね。
クリス:なにをするんですか?
atagi:とにかく気分を変えたいときに、僕は何度でもお風呂に入るんですよ。熱いお湯に当たると血流がよくなって、カッとするんです。それで違う自分になれるみたいな。 クリス:風呂場はそれなりに、作りこんでいるんですか?
atagi:いや、全然(笑)。
クリス:最近CMを観てるとすごいのがあるじゃない? (浴槽に)寝てて、肩から水が出たり、水流バスだ、どうのこうのみたいな。
atagi:もっと僕はアナログですかね(笑)。背中からシャワーをバーッと当ててみたいな感じです。
クリス:デラックスなスパバス系じゃないんですね。
atagi:全然違います(笑)。
クリス:温泉の元とかは?
atagi:たまにやります。あれは効果がありますよね。翌日、体の軽さが違います。 クリス:入浴は細胞を活性化させるから、いいらしいですね。


■幸運に恵まれて結成されたAwesome City Club

PORINは「今までの人生で当たったことのあるラッキーは出来事を教えてください」という質問に答えて、Awesome City Club結成のいきさつを語った。

PORIN:ラッキーな出来事はバンドの結成。たまたまバイト先で入ったところに今のメンバーがいて、それで出会ってバンドを結成してメジャーデビューをしました。
クリス:atagiさんと知り合ったの?
atagi:そうです。リハーサルスタジオの店員をやっていました。
PORIN:私があとから入ったら、atagiともう1人のメンバーいて、そこからAwesome City Clubは始まったよね。ラッキーでした。
クリス:他にもラッキーはありますか?
PORIN:いっぱいあるな……。
atagi:とにかく出会いの運はある。
PORIN:いろいろと出会いはすごい。


■文化祭で気球を作った恩師とのエピソード

atagiは「恩師と聞いて思い出す人は誰ですか?」という質問に答えて、高校時代に出会った「ブッ飛んだ先生」とのエピソードを明かした。

atagi:高校1年のときの担任の先生がいまして、あとにも先にも恩師と言える方です。
クリス:なぜ?
atagi:とにかく変な人だったんです。単純に変だから印象に残っているというのもあるし、高校1年のときに文化祭で「なにをやろう?」となったときに「誰もやったことのないような、でっかい気球を作って飛ばそうぜ。とにかく俺は新聞に載りたいんだ」って言い出したんです。みんなで「アホな」って言いながら気球を作ったら、実際に新聞に載ったんです。
クリス:それは人が乗れる気球なの?
atagi:人が乗れるんですけど、そのときは乗りませんでした。それに限らず、けっこう発言がぶっ飛んでいて、最高の方でしたね。
クリス:夢があれば実現させちゃう。枠にはまらないというか。
atagi:そうですね。すごく現代的と言えば現代的な方でした。

Awesome City Clubは配信シングルとして、1月15日に『アンビバレンス』、2月12日に『ブルージー』を発表。2020年5月より、全国8箇所を巡るワンマンツアーを開催する。

【番組情報】
番組名:『SAISON CARD TOKIO HOT 100』
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン