音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ジムの先生に恋をした! LiLiCoの提案するバレンタインは「チョコよりプロテイン」

ジムの先生に恋をした! LiLiCoの提案するバレンタインは「チョコよりプロテイン」

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。1月24日(金)のオンエアでは、30歳の女性の悩みにLiLiCoと稲葉が答えた。


■ジムの先生に恋をした! 相談内容が具体的すぎて…

「最近、気になる人ができました。両想いになれるジンクスで“レモンのはちみつ漬けを毎日食べると思いが叶う”と聞いて、ひそかに実行している30歳の女です。ジンクスといえども実行をすることで叶うんじゃないかと、どこかで自信が出てきちゃうのが不思議です。実際はまだ脈なしなんですけどね(笑)。そんな彼は来月半ばから九州に引っ越してしまいます。最初は、仲よくなりたいなと思っていて、特に意識はしていなかったんです。ジムの先生なので、相手の恋愛事情も知りません。今後いろいろな話をしたいなと思って、ご飯に誘ってみました。バレンタインは渡したいと思っていますが、どんな感じで渡そうか思案中です。このタイミングで引っ越しというのが悔やまれますが、こればっかりは仕方がないかな、縁ですもんね。なにかアドバイスをいただきたいです」

相談の内容が具体的だったため、LiLiCoは「相談者の思い人が気付いてしまうのでは」と指摘した。

LiLiCo:そのジムにこれが流れてたら「絶対に俺だ」ってなるよね。
稲葉:ドキッとするよね。
LiLiCo:だってジムのトレーナーをしていて九州に引っ越す人ってなかなかいないよ。
稲葉:特定されてしまう。そういうリスクがあるのが「FOLLOW ME!!」です。
LiLiCo:(笑)。

■バレンタインにはチョコレートよりもプロテイン?

LiLiCoは、食事に誘ったという相談者に「(食事までは)すべてをしゃべりすぎないようにするのがいいね。ネタがなくっちゃうといけないから」とアドバイス。さらに、バレンタインに贈るプレゼントについて提案した。

LiLiCo:ジムのトレーナーって、アルギニンとか、筋肉にいいものをめちゃくちゃ食べるよね。
稲葉:ビタミンとかプロテインとかもね。
LiLiCo:「バレンタインといったらチョコレート」じゃなくて、私だったらプロテインの大きな袋を「ハッピーバレンタイン!」って渡すかも。


LiLiCoは、普段のトレーニングで努力する姿を見せるのも、相手へのアプローチになると助言。しかし「九州は遠いよね」と、相談者の今後の恋愛事情を心配する。

LiLiCo:遠距離恋愛ってどう? 私は無理だわ。
稲葉:僕は遠距離の経験がないので、なんとも言えないところなんですけど。
LiLiCo:私あったかな。もう思い出せない(笑)。あ、いたかも! 浜松に。
稲葉:いたんだ! 地名が出てきちゃった。

最後にLiLiCoは「相談者は遠距離恋愛する気満々ということだもんね。レモンのはちみつ漬けも食べてるし、頑張れ!」と相談者にエールを送り、処方ソングとして米津玄師『Lemon』をオンエア。さらに「プロテインが 彼へと近づく ラブアイテム」という言葉を送った。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「FOLLOW ME!!」では、LiLiCoと稲葉がリスナーの悩みに答える。放送は毎週金曜の12時38分ころから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月31日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン