音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・甲斐翔真、LiLiCoに「いろいろ揃った最高のデート」を提案

俳優・甲斐翔真、LiLiCoに「いろいろ揃った最高のデート」を提案

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。1月10日(金)のオンエアでは、俳優・甲斐翔真がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートを紹介した。


■冬にあえての海デート!

甲斐は『仮面ライダーエグゼイド』『花にけだもの』などで注目を浴びた、期待の新人俳優。あどけなさと大人の雰囲気を兼ね備えた甲斐が、LiLiCoにデートプランを提案した。

甲斐:1月は冬なので、おうちデートがあったかいのでありがちなんですけど、今回はあえて海に行くっていうことを考えてみました。冬だからこそ、海には人がいなくてですね、より距離感が縮まるんじゃないかというイメージがあります。千葉の九十九里浜とか広い砂浜のところに行って。かなり寒いとは思うんですけど、風邪をひかないように防寒対策をしっかりして、ホッカイロを貼りまくって行くことが大事です。(移動は)車で行きます。家に迎えに行く距離感なのか、最寄り駅ぐらいに迎えに行ってあげる距離感なのか、そこは探りながら、迎えに行きます(笑)。そして、車でかける曲はですね、ぼくの大好きなMr.Childrenさんの『口笛』です。すごくいい曲なんです。カップルをイメージした曲に感じるので、聴いて楽しんでもらいたいです。

続けて、海に到着してからのプランを紹介。

甲斐:冬はお魚がおいしいと思いますので、海に着いたらまず、ランチタイムに漁港で獲れたてのお魚と魚介類を食べます。絶対においしいから、テンションが上がると思います。ある程度食べたら、せっかく海に来たので、夕日も見たいですね。冬は日が沈むのも早いし、すぐに暗くなるので、このタイミングでサプライズを仕掛けたいと思います。そのサプライズはズバリ、“冬花火”です。手持ち花火をするっていうのは、すごくいいんじゃないかと思います。周りに人もいないし、めちゃくちゃ特別感あるし、冬は空気が澄んでいるので、きっと星もめちゃくちゃ見えるという、いろいろ揃った最高のデートなのではないでしょうか。海を堪能したあとに、帰りは車で一緒に帰るんですけども、このデートを通してよりふたりの距離感が縮まっていると思うんです。ちょっとパーソナルな部分の話をできたらいいな。次のデートプランを考えちゃったりしながら、「疲れていたら寝てもいいよ」とか言いながら東京へ戻ります。


■可愛らしさも高評価! 冬の海を満喫できるデートプラン

LiLiCoの判定は……星85個! 海の幸、花火、星空など、さまざまな冬の海デートを満喫できる点をLiLiCoは高く評価した。迎えに行く距離感で悩むところにも、「可愛かったな~」と甲斐の可愛さを見出したようだ。

甲斐は、1月20日(月)から東京建物 Brillia HALLで上演されるミュージカル『デスノート THE MUSICAL』で主演の夜神 月を村井良大とダブルキャストで演じる。詳しくは公式サイトでチェックしてほしい。

甲斐:初ミュージカルかつ、初舞台ではあるんですが、全身全霊の300%で頑張っていきたいと思います!

「HAPPY DATE」はゲストとLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは13時35分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年1月17日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン