音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二「本当に幸せな時間でした」 EXILEのCDを買ったときの思い出

三代目JSB・今市隆二「本当に幸せな時間でした」 EXILEのCDを買ったときの思い出

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。12月5日(木)のオンエアでは、リスナーから届いた質問に答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月12日28時59分まで)


■子どもの頃から愛用しているものは?

リスナーから「中学生時代に買ったシャープペンを今でも使っています。子どもの頃から使っているものや、保管しているものはありますか?」というメッセージが寄せられた。

今市:俺も学生の頃に使っていたシャープペンが好きでした。振って芯が出るタイプのやつで、それが流行っていたんですよ。持つところがゴムで、形状と書き心地が一番よくて。シャープペンを買うってなると、その商品をつい買っちゃいますね。あと、CDは残しています。生まれて初めて買ったシングルは工藤静香さんの『きらら』で、初めて手に取ったアルバムは、父親が買ってきたSUPER MONKEY'S時代の安室奈美恵さんの楽曲でしたね。あとは、EXILEのCDはほぼ持っています。EXILEの大ファンだったので、新曲の発売日にCDショップに行って、予約していた楽曲を買いました。CDを買って、家に帰って、綺麗に開封して、歌詞を見ながら音楽を聴く。その一連の流れが、自分のなかで本当に幸せな時間でしたね。その時間が、今では財産ですね。


■今市が語る、ラーメンのこだわり

続いて今市は、リスナーから「ラーメンにお酢を入れて食べるのが好きです。他人には理解されない、自分のこだわりはありますか?」という質問に答えた。

今市:俺はラーメンにお酢は入れないなあ。ニンニクも入れたらおいしいけど、それで味が変わっちゃいますよね。それが、どうなんだろうなって思って。つけ麺を食べるときは“麺柔らかめ・味濃いめ”です。これ、わかる人いないかな(笑)。けっこう麺を固めにする人多いじゃないですか。俺はそれだと、おやつ感覚になっちゃうんですよね。麺を柔らかくすると、スープと麺がよく絡む。あと、ラーメンのときは柔らかくしません。っていう、こだわりです(笑)。

番組では他にも、今市がクリスマスと年末に控えている、ライブイベントについて語る場面があった。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月12日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。