音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
AIが色違いで6つも買ってしまったファッションアイテムとは?

AIが色違いで6つも買ってしまったファッションアイテムとは?

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」。12月14日(土)のオンエアでは、11月に20周年記念ベストアルバム『感謝!!!!! -Thank you for 20 years NEW&BEST-』をリリースしたAIが登場。育児やアーティスト活動に大忙しのAIならではのファッションへのこだわりや、お気に入りの1曲について語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月21日28時59分まで)


■アロハシャツのようなブラウスにハマった!

2019年は昨年末に生まれた第二子の育児や仕事復帰などで慌ただしく、「今まで生きてきたなかでいちばん早く過ぎ去った」と振り返ったAI。修行のようにパワーを蓄えた今年を経て、来年はもっとパワフルにいくと気合いを入れた。そんなAIは、忙しい育児生活のなかでファッションのこだわりも変化したそうだ。

AI:子どもができてからは、特にラクができるかどうかを大事にするようになりました。最近はいかにラクに移動できるか、靴もスポっと履けるか、ラクに授乳できるかを考えています。授乳で言うと、前はTシャツ派だったんですが今年の夏はブラウス派に。ブラウスと言っても、ラフに切れるアロハシャツのようなやつが自分の中で流行りました。

アロハシャツというキーワードを聞いて、マリエがAIにおすすめしたのは「サムライアロハ」。日本の着物をアロハシャツにリメイクしてくれる宮城県仙台市のブランドだ。「着物ならではの生地と高級感のあるドレープは、きっとAIちゃんに似合うと思う!」と推薦していた。


■AIが思わず6つも買ったハット

AIが最近購入したファッションアイテムは、フェイクファーのハット。

AI:カタチにハマっちゃって。いろいろなお店に売っているので、ヒョウ柄や黒、オレンジなど見つけては色違いで6つも買いました(笑)。「やっと自分に合う帽子を見つけたぜ!」と思って買いすぎました。あと1つ買って、1週間日替わりで被りたいと思っています。

AI絶賛のハットを見たマリエは「いろいろなお店に売っているのではなく、AIさんが気になって目についちゃうだけだと思います(笑)。このカタチは、なかなかないですよ!」とコメントした。

最後にAIは、お気に入りの1曲としてシャニース『アイ・ラヴ・ユア・スマイル』を紹介。リリースは1991年だが、今でもクラブで流れればみんなが歌い、最近ではクリス・ブラウンがサンプリングしたことでも話題になるなど、普遍的な人気の高さを語った。

AIは、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5都市のラジオ局からなるJFL(JAPAN FM LEAGUE)が、各地のネクストブレイクアーティストを紹介するキャンペーン「JFL presents FOR THE NEXT」のタイアップアーティストに選ばれている。また、JFLが5都市で開催する音楽イベント「LIVE FOR THE NEXT」では、すべての会場でメインアクトを務める。詳しくは公式ページ(https://www.forthenext.jp/)をチェック!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月21日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン