音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
2020年の恋愛運! いい出会いのコツは「頑張らない」こと…人気風水師が語る

2020年の恋愛運! いい出会いのコツは「頑張らない」こと…人気風水師が語る

J-WAVEで放送中の『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。12月12日(木)の放送では、「開運のスペシャリスト」として人気の風水師・李家幽竹(りのいえ ゆうちく)さんをゲストに迎えて、「2020年の恋愛風水」をテーマに、出会い・恋愛・結婚運をアップさせるためのヒントを訊いた。


■2020年のラッキージュエリーは?

風水の考え方では、身につけるアクセサリーも運を左右するそう。2020年につけていると開運が期待できるジュエリーは?

李家:ハイクラスなジュエリーをつけるのがよいのですが、特によいのがイエローダイヤとピンクサファイア。あとはゴールドパールやトパーズですね。ピンクサファイアは「玉の輿石」とも言われていて、ハイグレードな恋愛を求めている方はピンクサファイアを身につけるのが特におすすめです。小さいものでもいいので、何か身につけていただくといいですね。


■出会い運アップには「楽しく動く」こと

李家さんは、そもそも出会いとは「動かないと起こらないもの」だと解説。その上で、いい出会いをするためにおすすめの動き方を紹介した。

李家:2020年は「楽しく」動く。これがテーマなんですよ。「出会いのために頑張ろう」とかじゃなくて、「出会いのために楽しもう」がキーワードなんですね。けっこう、(出会う目的で)頑張っちゃってる方は多いのですが、それがマイナスに動いちゃう年なんです。楽しそうに過ごしている人に、自然に縁が寄ってくるっていうイメージですかね。狩りに行くのではなく、獲物を迎え入れるイメージです(笑)。


■パートナーがいる人は「共通の趣味」が大事!

続けては恋愛運についてのアドバイス。現在パートナーがいる人も「自分は何のために恋愛をしているのか?」ということを、今一度考えることが大切だと語る。

李家: 恋愛運は「充実をさせる」っていうことがすごく大切です。たとえば「恋愛を何のためにしてるのか」と考えたときに、彼氏がいるとかパートナーがいる、ただそれだけだと恋愛運が充実して運がよくなるってわけではないんですね。「どうすれば自分は楽しい恋愛ができるのかな?」ってことを考えていくことが大切で、(パートナーと)2人で楽しんでいくってことが大事。共通の趣味を持つことも大事です。恋愛運をアップさせたい女性は、肌とか髪をケアするとより恋愛運が充実します。

結婚運については、2020年は「重たい気を運べない年」だという。

李家:出会いはないけれど結婚したいって人は、けっこう多いんですね。でもまずは段取りっていうのが大事だし、結婚生活の先にある楽しみを考えなきゃいけない。「何のために?」を考えなければならないので面倒くさい年ではあるんですけれども、結婚をゴールと考えずに、その先にあるものを考える(のが大切)。

2020年は「光と闇」がキーワードで、常に「何のためにそれを行うのか?」を考えて行動しなければいけない年だそう。李家さんは自分の希望(=光)がどこにあるのかを意識して1年を過ごしてほしいと語った。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介している。放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。