音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
板野友美、ドライブの魅力を語る! テンションが上ったスポットは…

板野友美、ドライブの魅力を語る! テンションが上ったスポットは…

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。11月1日(金)のオンエアでは、元AKB48で歌手の板野友美が登場。ドライブの魅力を語った。


■ドライブは「優雅で大人な時間」

板野は1年半前に免許を取得し、運転を楽しんでいる。魅力を感じる部分は?

板野:行きたいところに行けるのがいいですね。もちろん電車とかでも行けますけど、自分だけの空間で移動できることが「大人だな」って。あとは「ここに行きたい」っていう目的がなくても、車を運転している時間は優雅で、大人の時間だなって感じます。ちょっと時間が空いたときに、犬を連れて実家に帰ったりしています。あとは「海が見たいな」ってときにドライブをしたり。自分だけの空間で好きな音楽を聴いて、行きたい場所に行ったり......そういう、優雅に過ごせる時間を作れるっていうのが魅力ですかね。(ドライブ中は)どっちかというと、ゆったりとした曲を聴きたいですね。平井大さんみたいなサーフサウンド。洋楽もゆったりとした曲が多いです。エド・シーランとか、癒される声に合わせて運転したいですね。


■好きなドライブスポットは湘南

ドライブをしていてテンションが上ったスポットも明かした。

板野:藤沢まで高速を使って、一般道で。住宅街と山を抜けるといきなり海が見えて、テンションがあがりました。鎌倉高校かな? そこを抜けた瞬間「えっ、もう海に着いた!」みたいな。あの感覚、いいですよね。湘南の海沿いの1本道を、夏に走りなあと思っていて。実際に夏に行ったらめちゃくちゃ混んでいたんですけど。車が進まない感じも、海を見ながら楽しめた自分がいて。横原出身なので、湘南だったり茅ケ崎のほうに友だちと遊びに行ったりしていたんです。そこに、気軽に車で行けるようになれたのが"スペシャル"な感じですね。

番組では他にも、OKAMOTO'S のオカモトコウキがゲスト登場。デートプランについて語る場面があった。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月8日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン