音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
小関裕太「僕はスーツを着ることが趣味なので…」 妄想デートプランにLiLiCo大喜び

小関裕太「僕はスーツを着ることが趣味なので…」 妄想デートプランにLiLiCo大喜び

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。10月25日(金)のオンエアでは、俳優の小関裕太が登場。LiLiCoとの妄想デートプランを語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月1日28時59分まで)


■豪華客船でデートしたい! 100本のバラも

LiLiCoがドレスアップして映画の完成披露試写会に出席している姿をよく見るという小関。「きれいなアクセサリーを付けてきれいな服をまとう姿が最初に思い浮かんだので、豪華客船デートをしたい」と妄想デートプランを切り出した。

小関:僕自身、海が好きで船への憧れがあります。それと、僕はスーツを着ることが趣味なので、僕も着飾って、LiLiCoさんも素敵な姿になっていただいて、一緒に豪華客船でデートをしたいと思います。

港までは車で移動。たどり着くまでのBGMも考えた。

小関:豪華客船に乗れば、BGMはクラシックだったりジャズだったり、素敵な曲が流れている印象があります。そこに行くまでのドライブの最中もジャズを聴けたらいいな、なんていうふうに思います。もともと僕はジャズが大好きなんです。お出かけのときのBGMは、John Pizzarelli『Heart of the Country』を一緒に聴きたいです。テンポも非常によくて、これから何かが始まる予感、ワクワクする感覚に浸れます。

さらに、とっておきのプレゼントを考えているという。

小関:僕は豪華客船に乗ったことがないので、どんな豪華な部屋がとれるのか想像しきれないけど、100本のバラの花束が部屋に置いてある、みたいな。一度持ったことがあるんですけど、ものすごくずっしりと重いんですよ。もしかしたらLiLiCoさんはもらったことがあるかもしれないけど......。でも、あの重さと一緒に受け取ってほしいと思います。夜はワイングラスを片手に乾杯しながら、お肉やワインに合う料理を食べたいです。


■気になるLiLiCoの判定は...

LiLiCoの判定は......星102個! LiLiCoは豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗りたいと思っていたそうで、小関の提案を聞いてうれしそうだ。さらに「ドレスアップして素敵なジュエリーを身に付けると違う人生になれる気がするから好き」と話した。


小関は10月24日から始まったカンテレおよびU-NEXTでスタートするドラマ『死亡フラグが立ちました!』に出演している。

<あらすじ>
都市伝説を特集している雑誌『アーバン・レジェンド』でフリーライターとして働く陣内トオル(小関)は、売り上げ低迷のために雑誌が廃刊の危機にあることを編集長(明星真由美)から告げられる。売り上げを伸ばすために陣内が与えられた命令は「死神」と呼ばれる殺し屋の正体を暴くこと。死神は周到に張り巡らせた罠で偶然を装い、事故死に見せかけてターゲットを24時間以内に殺すことができるという。廃刊を阻止するために陣内は死神の手がかりを探していると、あるヤクザの組長の死が実は死神によるものだったことを知る。陣内は高校の先輩で破天荒な天才投資家・本宮昭夫(塚地武雅)や組長の仇討ちを誓うヤクザの松重竜次(寺脇康文)らとともに、事故として処理された組長の死の謎を追いながら死神の正体に迫っていく。果たして陣内たちは死神の正体を暴くことができるのか!? ドタバタのジェットコースター的ユーモアミステリーが幕を開ける!

要チェック!

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」では、さまざまなゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。放送は毎週金曜の13時35分頃から。お楽しみに。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月1日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。