音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、デビュー当時からずっと身に着けているものとは?

三代目JSB・今市隆二、デビュー当時からずっと身に着けているものとは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。10月24日(木)のオンエアでは、リスナーから届いたメッセージに今市が答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月31日28時59分まで)


■仕事終わりにすることは?

リスナーから「仕事終わりに食べたいものや、することはありますか?」というメッセージが寄せられた。

今市:最近、セッションでスタジオにこもる期間がありまして。ずっとスタジオで音楽を作っているから、普段の感覚と違うんですよね。閉じこもって考えているから、発散されることがないんです。仕事終わったあとは「終わった......」みたいな脱力感があって。そのときは、いつにも増してビールを飲んでいましたね。

普段、レコーディング中に何かを食べることはなかったと語る今市。しかし、今回のセッションで変化が生じたという。

今市:セッションをガッチリやって、(何かを食べたくなる)感覚がわかりましたね。逆に、ないと無理ぐらいな感じだね。甘いものもほしくなるし。新しい感覚もわかったし、そこでできた音楽を楽しみに待っていてください。


■デビュー当時から使っている愛用品

続けて、リスナーからの「キーホルダーは付けますか?」という質問に今市が答える。

今市:キーホルダーって最近付けているんですかね? 昔、キーケースは使っていたんですよ。友だちに買ってもらって......懐かしいなあ。ちょっと車のキーが大きすぎて、キーケースの形が変わっちゃったんですけどね。自分は、クロムハーツのキーチェーンを長年使っています。デビューしたときから使っていますね。デニムのベルトを通すときに便利です。1回も落ちたこともないし、頑丈だし、邪魔にならないです。

今市の新曲である『Church by the sea』は、10月30日(水)に発売予定。番組では他に、今市が美味しそうな音を立てながら、ところてんを食べるのに挑戦する「咀嚼王決定戦」のコーナーも。詳しくはradikoをチェックしてみてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月31日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。