音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
真野恵里菜、スペインでの生活を語る「もう少しおおざっぱでいいんだなって」

真野恵里菜、スペインでの生活を語る「もう少しおおざっぱでいいんだなって」

9月23日(月・祝)にオンエアされた特番『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL UNIQLO presents WEAR YOUR LIFE』(ナビゲーター:DJ TARO)。シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちている、生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける普段着。ユニクロ「LifeWear」の世界観を、音楽と言葉で表現しお届けした。14時台は、女優・真野恵里菜を迎えたユニクロ銀座店での公開録音の模様をオンエアした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月30日28時59分まで)


■現在はスペイン在住

真野は「ハロー!プロジェクト」での活動を経て女優に転身。ドラマ、舞台、CM出演など幅広く活躍した。その後、サッカー日本代表・柴崎 岳と結婚。現在はスペインでプレーしている柴崎とともに、現地で暮らしている。

真野:本格的にスペインに行ってから1年が経ちました。もう慣れました。私、どこででも生きていけるんだなと、この歳になって発見しました。我慢強いとかではないんですけど、もともと20歳を超えて英語もしゃべれないのにひとりで1週間イギリスへ行ったり、突拍子もないことをしていたので、そういう性格でよかったなと思います。
DJ TARO:スペインのどのあたりに住んでるんですか?
真野:ガリシア州という大西洋に面した場所です。頑張れば車でポルトガルにも行ける距離です。
DJ TARO:スペインの好きな食べものはありますか?
真野:私は、ナバハスという細長いマテ貝を炒ってオリーブオイルとお塩で食べる、すごくシンプルな料理が好きです。食感は、普通の貝ほど固くなく、柔らかさもあって、風味もしっかり出ているので、大好きです。

女優・真野恵里菜

DJ TARO:スペインはオリーブオイルをよく使いますよね。
真野:オリーブオイルもなんですけど、添えてあるレモンが大きいんです。日本で出てくるレモンは小さくカットされてるじゃないですか。スペインはレモンが1個あったら、王冠キュウリみたいにギザギザに切って半分出されるんです。「これ全部かけたらレモンの味しかしないじゃん」って思います。こんなにふんだんに使っていいんだって。
DJ TARO:ブログ「まのごはん」を見ていると、真野さんは和食がお好きなんですか?
真野:私たちは日本食で育っているので、体を作るものは食べ慣れたものがいいなと思って。手に入らないものはあまりないんです。納豆もみそもお豆腐も買えたりするので。
DJ TARO:得意料理はなんですか?
真野:なんだろう......。料理は全くしてこなかったんですよ。結婚をするってなってから勉強しはじめたので、「まのごはん」もハッシュタグをたどるとひどいんです(笑)。絶対に間違えないのはだし巻き卵。「安定してきたね」と言われるようになりました。

女優・真野恵里菜


■スペイン人は周囲を気にしない?

真野は、スペインで暮らしてみて、人々が周りを気にせず自由に生きている暮らしに共感したという。

真野:人生は進むしかない。何かを気にしてやらないよりは、自分で経験して、失敗しても自分に返ってくるわけだから、それからいろいろと考えて大きくなればいいって思います。もう少しおおざっぱでいいんだなって。

真野の髪のインナーカラーがピンクに染まっていることを、DJ TAROが指摘すると「初挑戦してみました」と嬉しそうに語る。

真野:わりと髪の毛をいじるのが好きで、1年間同じ髪型というのができなくて、カラーもよくいじります。スペインではいろいろな国籍の方がいたり、髪色とか目の色が違う人たちを見たときに、日本人だからって黒髪にとらわれる必要はないんだなって。日本で染めたので、スペインに戻ったらスペインでできた友だちがどういう反応をするか楽しみです。

真野がスペインを満喫している様子が垣間見える公開収録となった。

女優・真野恵里菜

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月30日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL UNIQLO presents WEAR YOUR LIFE』
放送日時:9月23日(月・祝) 9時-17時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190923/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン