音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ポルカドットスティングレイ、武道館ライブ後はビールじゃなく…選んだ飲み物がかわいい!

ポルカドットスティングレイ、武道館ライブ後はビールじゃなく…選んだ飲み物がかわいい!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。100回目の放送となった8月27日のオンエアでは、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司と関 太を迎えて、ポルカの日本武道館ライブを振り返った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月2日28時59分まで)


■ポルカ、武道館ライブ直後に「チューチュー」吸ったもの

タイムマシーン3号は、ポルカの『バケノカワ』ミュージックビデオと日本武道館ライブに出演。ライブではミュージックビデオの一部を再現した。

タイムマシーン3号によると、本番前、雫は準備などで忙しく走り回っていたが、他のメンバーはゆっくりしていたのだという。

:私は忙しかったけど、ほかのメンバーは普通にごはんを食べてましたから。
山本:あのメンバーは不思議で、本番が終わったあともビールで乾杯すると思いきや、エジマハルシくんはタピオカをチューチュー吸ってた。
:ミツヤスカズマもタピオカ吸ってた。
山本:ほかのメンバーは全員ホログラムなんじゃないかと思ったよ。
:ミツヤスはすごくホログラムっぽい。
:ミツヤスくんの背中からコードが出てた気がする。

続いて、リスナーからタイムマシーン3号へ質問が届いた。体重110キロほどの関が、東京から徒歩で江ノ島を目指すという番組企画に挑戦した。その様子を観たリスナーからの「関さんのようなポッチャリ体型の方があの距離を歩くと、その後の体がどうなるのか教えてください」という質問だ。

関は、ロケの日に自宅がある杉並区を6時半に出発し、20時に横浜中華街に到着したところでギブアップした。

:次の日はすごかったですよ。世の中から音とか色とかが全部なくなるんですよ。布団の上で何もできなくて、今日1日おそらくこのままなんだろうなって。
山本:そう聞くと素敵な失恋ソングっぽい(笑)。
:1曲書けそうな体験。

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)


■リスナーの身に起きたちょっとした不幸

番組後半では、リスナーの身に起きたちょっとした不幸を紹介。あるリスナーから「中華料理屋に入ったら客は自分ひとりだったのに20分以上待たされた挙句、出てきた天津飯は白いご飯の上に具のない彩りの悪い卵焼きが乗せられ、甘酢のあんでびちゃびちゃにされたダークマターだった。人生で初めて850円を無駄に使った瞬間」というエピソードが届いた。

これにより、関以外のふたりが天津飯を食べたことがないということが判明。その事実に驚いた関は「じゃあ何食べるの? 天津飯を食べなきゃダメ!」と力説した。

山本:あんまり彩りがないからおいしそうに見えないんだよね。
:近くで見ちゃダメ。引いて見て。地球と一緒よ。
:つるんとしていて遊具みたいに見えるんだよね。
山本:わかるわかる。道具っぽい。
:俺は、あのとろみだけの「ウイダーinゼリー」がほしいくらいだよ。

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)

他にも、リスナーからの「毎日ひとりで食べるごはんの寂しさに耐えられません」などのメッセージを紹介して3人で盛り上がった。詳しくはradikoをチェック!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月2日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン