音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
プールにハマっているSuchmos・OK、一緒に行ったYONCEは2往復で…!?

プールにハマっているSuchmos・OK、一緒に行ったYONCEは2往復で…!?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)。6月26日(水)のオンエアでは、TAIKINGとOKが登場。リスナーからのメッセージに答えました。


【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年7月3日28時59分まで)】

■中古品ならではの良さ

中古で購入したモノからはいろいろな発見があると言うリスナーから、こんなメッセージが届きました。

「Suchmosの皆さんも楽器やレコード、古着など、たくさんハンティングされていると思いますが、『中古品だからこそ良い!』と思ったことやガッカリしたこと、びっくりしたことがあれば教えてください」

OK:ありますよ。そういうエピソードは。でも、今思えば日常的すぎて、人に話すことがあまりなかった。やっぱ楽器とかがわかりやすくて、「その人の音なんだろうなあ」という音がするというか。
TAIKING:わかるわかる。中古楽器もそうでさ、「たぶんこの人、このポジションよく使ってたんだろうな」っていうのはすぐわかるから。「やたらここだけ鳴る!」とか「他は全然ダメ!」とか。でも、それはそれでバランスの悪さが個性だったりするからさ。なんかいいよね。そういうのは継承しつつも、鳴らないところは鳴らしてあげて。そういうふうにはしていきたいなとは思いますよ。

「新品の物を買う必要なくね?」と言うほどのふたり。メンバー間では家電の譲り合いも行なっているようです!


■プールにハマっているOK

休日にサーフィンをやっているというリスナーからの「Suchmosの皆さんはサーフィンなど、マリンスポーツをするのでしょうか?」という質問が届きました。

ふたりともサーフィンはあまりしないそうで、数回行った程度だと言います。しかしOKは、マリンスポーツではありませんが、最近はよくプールで泳いでいるとか。

OK:泳ぐの気持ちいいっすよ?
TAIKING:何キロ泳ぐって言ってたっけ?
OK:でも1日1キロくらい。
TAIKING:でもすごいよね?
OK:本当に無理のないペースで。
TAIKING:でも1キロ……。クロールでしょ?
OK:クロール。クロール。
TAIKING:YONCEはどれくらい泳いだんだっけ?
OK:あいつは2往復で帰った。
TAIKING:(笑)。
OK:(笑)。2往復だから……100メートル。でも、最初はきついよ!

泳いでいると体の凝りも取れると言うOK。TAIKINGと一緒にプールに行く話もあったようですが、TAIKINGのやる気が無く実現していないそう。「太っているから浮く」と言うTAIKINGに、OKは「痩せろ!」と注意していました。

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年7月3日28時59分まで)】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。