音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
納豆の味に高級感が出る「木製ケース」も! 買ってよかったモノ4選

納豆の味に高級感が出る「木製ケース」も! 買ってよかったモノ4選

早いもので、今年も上半期が終わろうとしています。そこで、マルチクリエイター・ハイロックさんが、「2019年上半期、買ってよかったもの」をテーマに、4つのアイテムを紹介しました。

【6月28日(金)オンエアのJ-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)の「WHAT’S UP TOKYO」】


■スニーカーを自由にカスタマイズ

J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』

ニューバランスのスニーカーをカスタマイズできるサービス「NB1」をご存知でしょうか。種類、素材、色を選べるほか、好きな文字も刺繍可能。自分だけの一足を作ることができます。

スニーカーは、アメリカの職人による手づくり。注文してから1カ月ほどかかりますが、完成すれば自分だけのお気に入りの一品になること間違いなし。もちろん日本からも注文でき、値段はモデルによって異なります。

■おしゃれな「アースノーマット」

J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』

これからの時期に必須の蚊取り器。ハイロックさんのお気に入りは、宇宙船のような形をした「アースノーマット」です。普通はプラグをコンセントにつなげるための長いケーブルがついていますが、こちらは壁のプラグに直接さすタイプです。ボタンを押すと緑に光り、セットすると60日間持ちます。


■出先で充電できる! Ankerのバッテリー

J-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』

続いて紹介したのは、Ankerのバッテリーです。バッテリーにプラグがついているので、出先でバッテリーがなくなっても、コンセントを借りれば、すぐに充電できます。

ハイロック:ケーブルは昔の電話についていたようなカールコードを使っていて、短くしたり伸ばすこともできます。デザインも可愛いです。

⬛︎木製納豆ケース

スーパーで売られている白いパック入りの納豆を入れる木製の容器が登場しました。高級家具にも使われている樺桜を使用しており、納豆の名産地・茨城の職人がつくった一品です。

ハイロック:僕は納豆を移してブラックペッパーをたっぷりかけて、タレじゃなくて醤油をかけて、かき混ぜて食べます。味が数段、高級になったように感じます。
LiLiCo:これ、底がへこんでいて、つくるのが大変だよね。
稲葉:そうとう細かい。

アクセサリー入れにもピッタリです。ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン