音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二「そんなHIROさんを周りに見せたくないので」

三代目JSB・今市隆二「そんなHIROさんを周りに見せたくないので」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月20日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからのメッセージに答えました。

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年6月27日28時59分まで)】


■恋愛において重要なのは…

「恋愛において、ハプニング・タイミング・フィーリングの3つが重要だと聞いたのですが、隆二くんはこの中でどれが一番大事だと思いますか?」

今市:どれも重要だけど、一番はハプニングじゃない? だって、ハプニングだから計算できないわけじゃないですか。たとえば、街を歩いていてどしゃ降りになって、シャッターが閉まってるお店のちょっとした軒先で雨宿りしてたら女性が来て……みたいなのがあったりとか。そういうので知り合って付き合ったり結婚したりとかもあると思うし、そういう出会い方をしたら、勝手に「運命の人だな」っていうふうに感じるんじゃないですかね?

今市はさらに、「ハプニング」が重要だと思う理由を述べます。

今市:言ってしまえば、人を好きになるのもハプニングじゃないですか。人を好きになる気持ちも説明できないものじゃないですか。だから、一番はハプニングだと思います。


■ハトのフンが落ちていたら…

続いては、男子大学生リスナーからのメッセージです。

「先日、バイトに行ったときに社長の白シャツに鳥のフンが落ちる瞬間を目撃してしまいました。『ついてますよ』と言えず、その後、社長の話がまったく頭に入ってきませんでした。今市さんならこんなときどうしますか?」

今市:うーん……。これを読んでるときは「絶対に言ったほうがいいでしょ」って思ったんだけど、バイト先の社長なので、そんなに近い関係じゃないんですよね。それをイメージしたら言えないだろうなと思ったけど、社長のことを考えたら言ったほうがよかったね。

今市は「俺なら言っちゃうけどなあ」と主張します。

今市:自分の場合は、(EXILE)HIROさん。絶対に言います。そんなHIROさんを周りに見せたくないので、「HIROさん、ついてます!」って言います。あとは言い方かな。「フンがついてますよ」とは言えないですね(笑)。「ゴミがついてますよ」とかね。

社長のことを思えば言ったほうがいい、とリスナーに伝える今市でした。

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年6月27日28時59分まで)】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン