音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
旅行先で恋に落ちて不倫関係になったけど…LiLiCo「相手の女性は勝手だよね」

旅行先で恋に落ちて不倫関係になったけど…LiLiCo「相手の女性は勝手だよね」

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。5月24日(金)のオンエアでは、リスナーからの悩みにLiLiCoがこたえました。


■旅行先で恋に落ちて…

今回は、43歳会社員の男性リスナーからのお悩みです。

「先日、個人旅行で10日間ほど瀬戸内へ行った際、そこで出会った女性と関係をもってしまいました。相手は私より年上の既婚者で、成人したお子さんも2人います。きっかけは彼女からのキスでしたが、宿泊先での逢瀬や携帯でのやりとりを続けているうちに私のほうが夢中になってしまいました。瀬戸内をあとにする前日に、彼女から『自分には家庭があるから、関係を続けていたらすべてなくなってしまう。ここで終わりにして』と言われましたが、彼女との関係を終わらせたくなく、僕からの強引なメールでやりとりを続けています。また、彼女からの言葉に僕が逆上して『僕が旅行者だったから遊びでそういう関係になったのか』と訊くと、『それは違う。遊びではなく気持ちはあった』と彼女は言いました。傷つくとわかっていても彼女のInstagramなどを見てしまい、楽しそうな彼女を見ると『どうして自分だけが苦しい思いをしているんだ』と怒りが湧いてきます。LINEのやりとりを読み返すと本当に胸が痛いです。彼女が部屋に忘れていったピアスを送ろうかとも思うのですが、なかなか行動に移せません。LiLiCoさんから助言をいただければうれしいです」

LiLiCo:まず、相手の人に言うね。ピアスを取っちゃダメ! 行きずりの恋というか、そういうときはピアスをしたままで。
稲葉:まさかの相手側への助言ですか(笑)。
LiLiCo:相談者はちょっと子どもかな。でも、10日間いたならいろんな会話もできて心から好きになったとは思うから、相手の女性は勝手だよね。うーん。明るい面を見ましょう。素敵だと思った人と旅先で関係を持てたんでしょう? たとえば、相談者がこの人と付き合って年2回会うとかしたとしても、彼女には家庭があるからずっと不倫を続けても叶えられない恋のような気がする。相手が夫と別れたいという話は出てないようだから。
稲葉:この関係は健康的ではないですよね。
LiLiCo:不倫ではないけど、私もある人に3年半片思いをしていたことがあって、あとで考えると「なんで真面目に片思いしてたんだろう」「ほかの人ともっと遊べばよかった」って思ったの。今は、相談者はつらいと思う。しかも、好きになると妄想のなかで美化してどんどん好きになっちゃうのよね。しばらくは片思いしててもいいと思うけど、もう1回瀬戸内に行って彼女に会おうとすると怖がられると思う。嫌われちゃうともったいないから、自然に再会できるまでは、私は相談者には別の恋をしてほしいな。

相談者への“処方箋ソング”としてLiLiCoが選んだのは、Daryl Hall & John Oates『Private Eyes』でした。

最後にLiLiCoは「今すぐに上書きの旅へ出かけなさい」と、相談者へエールを送りました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン