音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
早見優、子どもが目を合わせてくれない! 理由はミュージカル『アニー』で…

早見優、子どもが目を合わせてくれない! 理由はミュージカル『アニー』で…

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。3月22日(金)のオンエアでは、早見 優さんがゲストに初登場。美の秘訣や、4月から出演するミュージカル『アニー』について訊きました。


■エクササイズ「ズンバ」のインストラクターに挑戦!

早見さんは、芸能活動と並行して、有酸素運動エクササイズ「ズンバ」のインストラクター資格を取りました。

早見:9月から月に2〜4回クラスを開催していて、ズンバをしているときが楽しいですね。私、ジムのランニングマシンで20分走るのがすごくつらいんですけど、それに比べると、60分ズンバをやっているほうが、私には合っているのかなと思います。

美しさの秘訣を訊くと、早見さんは「代謝をあげるためにズンバをやったり、生姜をすって紅茶に入れて飲んだり、ストレスをためないこと」と語りました。


■LiLiCoも『アニー』のハニガン役を狙っていた?

早見さんは7年ぶりの舞台出演で、主人公・アニーに冷たく接するハニガン役を務めます。

LiLiCo:優さん、私もその役を狙っていたのよ!
早見:今朝、シャワーを浴びながら、LiLiCoちゃんに合うのにって、実は思ってたの。
LiLiCo:辞めるとき、ぜひバトンタッチをお願いします。
早見:私が決めるわけじゃないですから(笑)。

立ち稽古がスタートして、順調に進んでいると早見さん。しかし、ちょっとした葛藤があるのだとか。

早見:子どもたちが本当に上手で可愛くて、普段は「早見さん、おはよう」とか話しているのに、急に「ほら、捕まえた!」とか、意地悪しなきゃいけない。この心の葛藤がすごくあるの。でも今朝、LiLiCoちゃんのことを考えていたら、声の感じとか、根は優しいんだけどね。「こういう役作りをすればいいのかな」って、ヴィジョンがちょっと見えました。
LiLiCo:光栄です。早くも来年からダブルキャストだよ(笑)。


■実の娘からダメ出し


今回のアニー役は、岡菜々子さんと山﨑玲奈さんのダブルキャストです。子どもたちの演技について、早見さんはこう話します。

早見:稽古で観ながら泣いちゃって、「ぜんぜん仕事しにきてないじゃないか」って反省しました。本当に上手なんですよ。女優さんだなという感じ。最年少は6歳のモリー役なんですけど、お手洗いで手を洗っているときに「モリー、今に地獄に送ってやるよ」って言ったら、本当に怖がられて、今なかなか目を合わせてくれないです(笑)。家に帰って16歳と18歳の実の娘に言ったら、「ママ、普段は優しくしていないとダメだよ」って。

ミュージカル『アニー』の東京公演は、4月27日(土)~5月13日(月)、新国立劇場 中劇場にて開催されます。詳細は公式ページをチェックしてみてください! 

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン