音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
崎山つばさがお迎え、料理、マッサージも! 至れり尽くせりのデートプランにLiLiCoは…

崎山つばさがお迎え、料理、マッサージも! 至れり尽くせりのデートプランにLiLiCoは…

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。3月1日(金)のオンエアでは、俳優の崎山つばささんが登場。LiLiCoとの妄想デートプランを語りました。


■至れり尽くせりデート

ミュージカル『刀剣乱舞』などで活躍中の崎山さんが「どこでも車で迎えに行きます」と、語り始めたデートプランは……。

崎山:お迎えのあとは、スウェーデン風のレンタルハウスを借りて、そこでご飯を振る舞いたいので、スーパーに行って、LiLiCoさんはお肉が好きということなので、食べたいお肉やデザートなど食材を買います。そこで、お惣菜コーナーで試食をして「おいしいね」なんて会話をしながら、レンタルハウスに向かいます。そこで一緒に料理をするもよし、LiLiCoさんは映画を観ていただいて、僕が料理をするもよし。自由にそのレンタルハウスで過ごしていただければと思います。

食後のケアとサプライズも、しっかり考えてくれました。

崎山:料理を食べたあとは、LiLiCoさんは疲れていると思うので、僕がマッサージをしてあげたいなって思います。会話でなんとなくLiLiCoさんが最近気になっているものとかほしいものを訊いておいて、頼むとすぐにプレゼントを持ってきてくれる業者さんがあるので、それを頼んでサプライズプレゼントします。

BGMは、崎山さんが好きなMr.Childrenの楽曲からシチュエーションに合わせてチョイス。

崎山:僕は普段Mr.Childrenさんをよく聴くので、運転中は『CROSS ROAD』とか『星になれたら』とか、ワクワクする曲。家の中では『抱きしめたい』とかバラードにしてっていう感じですかね。


■気になる判定は…

さて、気になるLiLiCoの判定は……星12個です!

LiLiCo:のんびりできそう。でも、映画は仕事になっちゃうから観ない。好きにやっていいって言うけど、ちょっとはお手伝いするよ。崎山さんの肩に私の顎を置いて「なにしてるの?」みたいな感じで。ほしいものを業者さんに頼んでくれるっていうから、そのときにふと思ったものを頼む。お花かもしれないし、今日選んだ靴をもう一足、色違いでほしいな。

ということで、デートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクト。今回LiLiCoが選んだのは、enchantedの 「ピンヒールレインブーティー (ライトブルー)」です。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン