音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観、居酒屋でトーク! クリープハイプのファンのお笑い芸人に無茶振り!?

尾崎世界観、居酒屋でトーク! クリープハイプのファンのお笑い芸人に無茶振り!?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。12月10日(月)のオンエアでは、月曜SPARK大忘年会「ハシゴ酒SP」を開催! 井上苑子さん、お笑い芸人・パーパー 三人合わせて星野ですさんを迎え、さらに尾崎の友人みっちゃんと、クリープハイプメンバーの小川幸慈さんも交え、居酒屋でトークしました。


■Perfume・のっちに名付けてもらい解明

星野ですさんはクリープハイプのファンとして、尾崎も何度か番組で名前を出しています。

尾崎:最近ね、改名されて。
星野:はい! 改名しました!
井上:え、そうなんですか?
尾崎:「ほしのディスコ」から「三人合わせて星野です」に。クリープハイプも好きでいてくれてるんですけど、星野ですさんはPerfumeも好きなんですよ。
井上:それで、Perfumeの挨拶「三人合わせて」が入ってるんですね。
星野:Perfumeののっちさんに、番組で付けていただいた名前なんですけど……僕、クリープハイプさんも好きなんで、その件についてどう思ってるのかなというか。「Perfume側に行ったなこいつ」みたいに思われてたらすごい嫌だなと思って……。
尾崎:思ってます!
星野:あ、思ってます……?
尾崎:今日改名してやろうかなと思ってます。
一同:(笑)。
星野:あ、でも星野クリープハイプでも全然! すぐいかせていただきます!
一同:(笑)。
尾崎:僕、考えてるのが「星野けん」っていう。
星野:え? どっから「けん」? どういう意図ですか?
尾崎:(星野源から)濁点を取ったみたいな。
星野:ああ、そういうことか!

尾崎の無茶振りめかした冗談に、ホッとした様子の星野ですさんでした。


■クリープハイプはダサい存在になっている?

星野ですさんはこの日、ラジオの収録に全力を注ぐため他の仕事をすべてキャンセルし、さらにTシャツや靴下もクリープハイプのグッズを着用して臨んだそうです。オンエアでは、星野ですさんが好きだと言うクリープハイプの曲を尾崎が口ずさみ、星野さんが感動するシーンもありました。

パーパーの活動を応援していると言う尾崎。星野ですさんがクリープハイプのファンだと公言していることは、すごく励みになるようです。

尾崎:今なかなかいないんですよ、メディアでクリープハイプを好きだと、ここまで言ってくれる人って。ちょっとダサイ存在になってるからね。だから本当、貴重だなと思って。クリープハイプ好きだって言ってたけど、言わなくなったヤツ全員覚えてるからね。そう考えると、星野ですさんはずっと言ってくれるであろうという気持ちが伝わってきますよね。話してて嬉しいなと思います。こういう人に好きになってもらえたことは財産だなと改めて思いました。ありがとうございます!

この日の放送では他にも、尾崎が街で声をかけられた時の自身の対応について話してもいました。

そして11日(火)の『SPARK』は、ポルカドットスティングレイ・雫が担当! ネガティブエピソードをポジティブに変える「雫のポジティ部」にDAIGOさんが出演するそうなのでチェックしてみましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。