音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「彼氏が浮気しているかも」悩める女性へのLiLiCoが薦める復讐劇は

「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」では、lolの佐藤友祐さん&小見山直人さんがLiLiCoとの妄想デートプランを披露してくれました。LiLiCoはデートで履きたいと思う靴として「ヨースケ YOSUKE 厚底パンプス (ブラックコンビ)」を紹介。

「彼氏が浮気しているかも」悩める女性へのLiLiCoが薦める復讐劇は

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「TSUTAYA FOLLOW ME!!」。11月2日(金)のオンエアでは、「彼氏が浮気しているかも」と悩む25歳女性に、LiLiCoが“処方箋ムービー”とともにアドバイスしました。


■「浮気ではないか?」と疑っています

女性リスナーから届いたのは、こんな相談です。

「私は25歳の大学生です。付き合い始めて3年半ほどになる彼は社会人2年目で、仕事が忙しい状態です。私は国家試験のための勉強などで、会う時間や連絡を取る頻度が以前よりも減ってしまいました。彼は今年の春、仕事で地方に1カ月間滞在していました。共通の知人から『彼にはそのとき現地妻のような人がいた』と訊き、私はそれを鵜呑みにしてしまい、本人に問いただしてしまいました。彼はそれ以降も、休日を使って2回ほど地方へ行ったと聞きました。飛行機でないと行けない距離なので、『浮気ではないか?』と疑っています。彼は普段から自分の気持ちや考えていることを私に教えてくれません。どうすればいいと思いますか? ちなみに以前、2回別れて復縁し、現在に至ります。これは浮気をしているのでしょうか……?」

この相談に対して、LiLiCoは「はい。これは浮気です」と断言した上で、悩みに答えました。

LiLiCo:いろんな悲しさがあるよね。普段から気持ちや考えを教えてくれないなんて寂しいし、仕事とか試験で忙しいのはわかるんだけど、大変なときって逆に好きな人に連絡したくなるよね。2回別れて元に戻ったということは、それだけ好きって気持ちもあるかもしれないけれど、それだけ合わない何かがあったりするのかもしれない。仕事以外で、お休みに飛行機を使って行っていうのは……誰かいるね。

稲葉:問いただしてどうなったか書かれていないけど、文章の流れ的には、はぐらかされたのかな。

LiLiCo:答えがなかったのかもね。彼を信じたいっていう女心はわかる。私だって人を信じたい。でも、そのパワーがもったいないことが多いのよ。一回「連れてってよ!」って言ってみたら? 嫌な気分でクリスマスを迎えたくないし、私だったら別れるかな。それか思いっきり復讐するとかね(笑)。


■スッキリできる復讐劇

LiLiCoは「あなたのように一生懸命やっている人だけをみてくれる、いい男が現れるよ」と勇気づけつつ、相談者への“処方箋ムービー”に、『ダメ男に復讐する方法』(2015年公開)を推薦しました。

キャメロン・ディアス主演のロマンティックコメディ。美貌と地位はあるのに男運がない敏腕弁護士のカーリー・ホイットン(キャメロン・ディアス)は、付き合っているハイスペックなイケメン彼氏、マーク・キング(ニコライ・コスター=ワルドー)と結婚したいと思っているが、なかなかプロポーズしてこないので、自宅にセクシーコスプレで突撃。すると、マークには妻・ケイト(レスリー・マン)がいるとわかった。彼の不倫を知ったふたりに不思議な友情が芽生え、復讐劇がはじまる……というお話です。

LiLiCo:この映画は、キャメロン・ディアスのコメディエンヌとしてのセンスが一番光っている作品。ひとつひとつの表情や仕草が面白いの! カーリーがセクシーコスプレで彼氏の家に行ったら奥さんがいたんだけど、その奥さんも「おや? これは怪しいぞ」となって、カーリーのところに相談に行くのよ。それでどんどんふたりが仲良くなるの(笑)。さらに、もうひとり愛人がいるっていう、とんでもない馬鹿野郎男なんだけどね。それで3人で、小さな復讐から大きな復讐までするのよ。マークの歯ブラシをトイレに突っ込んだり、シャンプーと毛が抜ける薬を入れ替えたり……。彼の演技も面白くてスカッとするよ。

気持ちがいい終わり方、音楽、ファッション、インテリアも見どころです。『ダメ男に復讐する方法』を、みなさんもぜひ観てみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン