音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ビッケブランカがオススメの「サウナで聴きたい一曲」は? 「あの狭い空間でどこまでも…」

ビッケブランカがオススメの「サウナで聴きたい一曲」は? 「あの狭い空間でどこまでも…」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。11月13日(火)のオンエアは、DAOKOとのコンビでお届けしました。

J-WAVEでは毎月、“WOW”と思える都市生活をデザインするキャンペーンを行っています。11月、12月は“心も体も温かくする”キャンペーン「HAPPINESS IS A WARM THING」を合言葉に、お風呂やサウナでラジオを聴く習慣を提案しています。この日の放送では、ビッケブランカさんがサウナで聴きたい曲を紹介してくれました。


■ライブ前は必ず!

まずは、ビッケブランカさんのサウナでの過ごし方から。

ビッケブランカ:東京でも地方でも、ライブ直前にサウナに必ず入るのがルーティンです。あるとき、リハに遅刻しそうで焦ってお風呂に入らず急いで行って、合間を塗って銭湯に行ったのが、この習慣が始まったきっかけで。気持ちがスッキリするな、きれいな気持ちでステージに上がれるなと気づきました。今や、お湯だけじゃ飽き足らず、サウナに入っています。普通に普段のままステージに上がると、ハイテンションスイッチが入ってしまってみなさんを置いてけぼりにしてしまうことがあって。でもサウナに入ることで気持ちが落ち着き、その気持ちでステージに上がって、ちょっとテンションが上がるくらいが理想的なテンションの着地点だと気づきました。なのできれいな心、きれいな体でステージに上がっています(笑)。


■サウナでオススメの一曲

ビッケブランカ:サウナは基本無音ですが、もし音楽を聴けるなら、エンヤの『Only Time』です。エンヤといえば雄大で壮大な音楽性ですが、この曲を目を閉じて聴きながらサウナに入れば、あの狭い空間でどこまでも行けちゃう気がします。サウナと言わず、ぜひ聴いてみてください。

【オンエアはこちら】エンヤ『Only Time』をradikoで聴く

ビッケブランカさんは、1年4ヶ月ぶりとなる待望のセカンドフルアルバム『wizard』が11月21日(水)にリリース。さらに「COUNTDOWN JAPAN 18/19」にも12月29日(土)に出演が決定しています。ぜひチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時ー24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン