音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
美しい体づくりには「脂肪」を摂取すべし! “美尻の魔術師”のおすすめオイルは

美しい体づくりには「脂肪」を摂取すべし! “美尻の魔術師”のおすすめオイルは

J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。10月25日(木)のオンエアでは、美尻のための食事について、“美尻の魔術師”こと、パーソナルトレーナーの岡部友さんにお訊きしました。


■美尻のためには「脂肪」をとろう!

別所:ダイエットに人気の食材に、ササミや鶏の胸肉がありますが、注意することがあるそうですね。
岡部:ササミと鶏の胸肉は、脂肪分が含まれていない“純タンパク”だから計算しやすいのですが、女性にとっては脂肪を摂取することが重要です。ササミを食べたからといって、女性らしい体につながるかというと、タンパクはとれているものの、とれていない栄養素もある。ということを知りつつ、摂取してほしいと思います。
別所:岡部さんご自身の食事のルールはありますか?
岡部:タンパクを分解しやすい形でとるために、醤(ひしお)で食べます。醤の麹がタンパクをアミノ酸に分解してくれます。すると美味しくなるほか、醤自体が腸内環境で細菌の餌になってくれて、一石三鳥にも四鳥にもなります。
別所:美尻だけじゃなくて“美腸”にもなるんですね。


■おすすめのオイルは?

岡部さんは、トレーニングの前に、ココナッツバターにナッツを入れて冷凍したものを食べています。

岡部:ココナッツオイルはアルカリ性です。血糖値が上がらないわりに、大きなエネルギー源になります。トレーニング中は、血糖値を上げずに、運動のときのエネルギー源にするのが重要なんです。
別所:ナッツを入れるのはなぜ?
岡部:ナッツもエネルギー源にはなるけど、血糖値を上げないんです。こういった脂肪をどんどんとってほしい。ちなみに、ココナッツバターに、フルーツなどの糖分が入ってしまうと、血糖値が上がるので注意してください。

最後に、美尻トレーニングについて伝えたいことをお訊きしました。

岡部:お尻を変えることは、誰でもできる点が素晴らしいと思っていて。自分で自分の体を変えることを成功体験にしてほしいんです。「自分はできるんだ」という自信を、生活で頑張らないといけないことに繋げていってほしいので、生活のモチベーションにしてほしいです。

より詳しく知りたい方は、岡部さんの著書『美尻トレ 究極のヒップメイク』を手にとってみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン