音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺直美、ファッションのこだわりは「着たいものを着る!」オシャレだと思う人は…

渡辺直美、ファッションのこだわりは「着たいものを着る!」オシャレだと思う人は…

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。10月12日(金)のオンエアでは、ナビゲーターに渡辺直美が登場! 「オシャレの秋!やっちまったファッション」をテーマにお届けしました。


■自分の着たいものを着る

はじめに、渡辺の周りにいる「やばいファッションセンスの人」を訊きました。

渡辺:何がやばいのかが、わからないよね。芸能人には派手なファッションをしている人もいれば、大人しめなファッションの人もいて、いろんな種類の芸能人がいるのよ。ファッション業界なんて何がオシャレなのかわからないよね。ファッションショーで歩いているモデルさんたちの服を見ても、「どういうつもりでその服を?」って思うもんね。「本当にお店で売るんですか?」って。

さらに渡辺が、最近のファッションについてこう話します。

渡辺:最近だと透けている洋服、お腹を出す洋服、あとは短い洋服が流行ってるじゃん。パーカーでもTシャツでも。おっぱいが全部出てる服とかない? ブラジャーが出たまま踊ってたりする子がいるよね。今までは胸が隠れる短さだったのが、シャツを短くしてブラジャーを出す。そのブラジャーは見えてもいいんですよ。短ければ短いほどいいっていうのがあるんじゃないですか?

そう話す渡辺のファッションは、Instagramなどを通じて多くの人に愛されています。そのファッションセンスはどこで磨いたのでしょうか?

渡辺:私、センスなんてないんですよ。私がファッションでこだわっているポイントは、自分の着たいものを着ること。人は評判する生き物なんですよね。「あの人はこうだよね」、「あの子あれがダメだよね」って言って、でもじゃあその子がそれを着て批判されたら言った人は責任取れるんですか、という話です。だからその子が好きな服を着ればいいんですよ。


■渡辺がオシャレだと思う人は…

では、渡辺が思うオシャレな人はどんな人でしょう。

渡辺:みんながオシャレだと思う。一番の趣味は、ロケバスの窓から歩いている人のファッションや歩き方、しゃべり方を見ること。私は服の色の組み合わせや好みが決まっちゃってるけど、それだって「誰が決めたの?」っていう話じゃん。「合わないと思うな」と思って着てみたら、意外としっくりくるときがあるから、「服の色の組み合わせが超かわいい!」って、歩いている人を見ながら勉強してる。その時間が一番楽しい。

後半では、渡辺がリスナーから届いたファッションの悩みに答えました。

次回10月19日(金)オンエアのナビゲーターは、ベーシスト・KenKen! “兄弟&姉妹あるある”で盛り上がります。KenKenが語る金子兄弟あるあるとは? お聴き逃しなく!

【オンエアをradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン