音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
中川大志がLiLiCoと妄想デート! 砂漠ドライブ中、急に運転が荒くなり…!?

中川大志がLiLiCoと妄想デート! 砂漠ドライブ中、急に運転が荒くなり…!?

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。7月6日(金)のオンエアでは、中川大志さんにLiLiCoとの妄想デートプランを語っていただきました。


■砂漠ドライブで急に運転が荒くなり…?

LiLiCoは中川さんが登場するとわかり、「インタビューのときも、自分の作品に対することをきちんと話すの!」と、デートプランを聞く前から星5つの評価をする勢いで大絶賛。さて、中川さんのプランとは……?

中川:LiLiCoさんとデートするなら……ということで、妄想を膨らませました。行きたい場所はアメリカ。そして砂漠です。イメージは、アメリカの砂漠を二人乗りの古いトラックで、交代で運転しながら旅をしているイメージです。夕日が赤くなり始めるような時間帯に、砂漠をひたすら二人でドライブします。僕がギターを弾きながら一緒に歌ったり、運転を交代しつつ、ガソリンスタンドに寄って、そこでホットドッグを食べたりします。僕は英語をしゃべることができないので、そこはLiLiCoさんに引っ張っていただいて……。

さらに、とっておきのサプライズがあるそうです。

中川:僕が運転していると、砂漠のど真ん中で突然運転が荒くなり、急カーブで走ります。LiLiCoさんが「ちょっと、なに!?」みたいな感じになって、アトラクションのように僕がハンドルをさばき始めて「うわ〜!」となったところで止まります。僕が「ちょっと下りてみなよ」っ言って、遠くからひいて見ると、タイヤの跡がハートマークになっているというわけです。僕のサプライズ、いかがでしょうか(笑)。砂漠でしかできないサプライズです。僕のデートプラン、LiLiCoさんと実現できる日が来るといいなと思います。妄想を失礼しました(笑)。


■LiLiCo「私は免許がないけど…」

実は以前、出演した岩岡 徹さん(Da-iCE)も砂漠デートをプレゼンしていました。そのことを思い出したLiLiCoは……。

【関連記事】Da-iCE・岩岡徹、LiLiCoとデートするなら…砂漠で狩り!?

LiLiCo:私、カラッカラの女なのかしら(笑)。
稲葉:ちがうちがう! LiLiCoさんの人間の生命力がそうさせるんじゃないかな。

気になるLiLiCoの判定は……星5つの満点です!

LiLiCo:私は免許がないけど、デートの日までに免許をとるから(笑)。夕日もギターも大好き。ホットドッグもいっぱい食べちゃう。ただ、「ちょっと下りてみなよ」って言ってたけど、かなり年上の私に言えるかな? でも、その勇気を出してほしい! キュンとするよ! あと、最後の聞いた? 「LiLiCoさんとデートプランを実現できたら」って言ったよ? 今までなかったからね!

中川さんは、公開中の映画『虹色デイズ』で、カルテット主演のうちのひとり、「まっつん」こと松永智也役を演じています。男子高校生4人の恋と友情を描いた作品で、少女漫画原作ながらも男子特有のシュールな空気感が魅力のストーリーです。ぜひ劇場に足を運んでみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
スピルバーグ監督作品に大抜擢! 森崎ウィンの次なる目標とは?
老夫婦にスイカあげまくり!? 映画『君が君で君だ』撮影中の秘話、松居大悟×池松壮亮×満島真之介が語る
山崎育三郎「こんな声が出る人間がいるんだ」震えるほど感動した瞬間を明かす

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン