音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
藤原さくら、台湾ライブでリベンジしたい“お金”についての失敗談

藤原さくら、台湾ライブでリベンジしたい“お金”についての失敗談

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。6月28日(木)のオンエアでは、シンガーソングライターの藤原さくらさんをゲストにお迎えしました。

【関連記事】藤原さくら「友だちがいなくて馬事公苑に一人で…」 上京当時を振り返る

7月15日(日)に初の日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブを行う藤原さん。東京に出て来た当時、野音で行われたSPECIAL OTHERSのライブに行ったそうなのですが、お客さんがお酒を飲みながら踊っている姿を観て「これはいいぞ!」と思って以来、野音でライブをするのがずっと夢だったと明かしました。チケットはすでにソールドアウトとなっています。


■台湾観光での失敗談

そして同じく7月には初の台湾ライブ、さらに韓国のイベントライブに出演する藤原さん。もともと観光で台湾と韓国には行っていたそうなのですが、今回は仕事で行けるということで、とても楽しみだと話します。

藤原:去年、友だちと台湾に行ったんですけど、その時、現金をぜんぜん持って行ってなくて。カードが使えるだろうと思ってたら、あそこぜんぜん使えなくって。だいたい屋台とかで食べるってなるとカードは絶対使えないじゃないですか。

4日ほど行ったそうですが、持っていた現金は1万円ほど。最終日は数百円しか残っていなかったそうです。

藤原:初日、カードが使えると思ってたからマッサージ屋さんとか行っちゃって(笑)。贅沢しちゃってお金無くなっちゃって(笑)。
クリス:あるある(笑)。ありますねそれ!
藤原:ひどかったですね(笑)。

次はしっかり現金を持ってリベンジしようと思っていたところに、台湾でのライブが決定。「お金をおろしていきます(笑)」と話しました。その他、夏フェスにも出演するので、野音のライブに行けなかった人もぜひライブスケジュールをチェックしてみてください!


■藤原さくらの「ワンダフルライフ」

そして、最後にコーナーのテーマでもある「ワンダフルライフ」について、藤原さんにお訊きしました。

藤原:歌っているお仕事っていうのが、仕事と私生活が入り混じっているというか、どこからが仕事でどこからがプライベートなのか、けっこうわかりづらいところがあるんですけど。まぁ息抜きはちゃんとしつつ、遊びながら音楽を楽しんでやることがワンダフルライフかなぁと思います。

そんな藤原さんは、6月13日に新作EP『green』をリリースしたばかり! こちらもぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】かき氷のシロップ、実は◯◯って知ってた? メーカー担当者に訊く
【話題の記事】郷ひろみのスーパースター伝説がスゴすぎる!「乗ってる車をファンが動かして…」
【話題の記事】ゲッターズ飯田が発表! 2018年下半期の12星座運勢ランキング

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン