音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Da-iCE・岩岡徹、LiLiCoとデートするなら…砂漠で狩り!?

Da-iCE・岩岡徹、LiLiCoとデートするなら…砂漠で狩り!?

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。毎週ゲストが妄想デートコース・お出かけプランをプレゼンテーションし、LiLiCoが5段階評価で判定してます。6月8日(金)のオンエアでは、5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEから、岩岡 徹さんがデートプランを紹介してくれました。


■ 砂漠でLiLiCoと狩りがしたい?

岩岡さんは「LiLiCoさんとデートするなら、行きたい場所は砂漠です」とコメント。理由は、砂漠に行って星空を見たいから。なんでも、とっておきの場所があるのだそう。

岩岡:昔、ロサンゼルスからラスベガスに車で行ったことがあるんですね。車でずっと、たぶん600kmを、延々と1本道を走ってて。で、途中に真っ暗になる砂漠があって、そこでふと見上げたときの星空が、あまりにも綺麗だったので、そこにもう一回行きたいなと思います。LiLiCoさん、新婚ホヤホヤなんですけれども、すみません(笑)。お付き合いいただけたらと思います。

サプライズとして、夜空に光る満点の星を掴むフリをして、そのときに自分がつけている指輪をプレゼント! お出かけに選んだBGMは、KinKi Kids『もう君以外愛せない』です。

岩岡:ご飯は行き当たりばったりなので、砂漠に何かもし生き物がいらっしゃいましたら、一緒に狩りでもどうでしょうか(笑)。 狩り道具は僕が持参しますので。


■ LiLiCoの評価は?

ラスベガスにはよく行くというLiLiCoは、砂漠での乾燥が少し気になるようですが、星空を見るというプランは好感触のようです。しかし……。

LiLiCo:でも、星を掴むフリをして岩岡さんが着けてた指輪をプレゼントって、いわゆる「星を取ったぞ」ってフリをして、開けたら星のカタチの指輪がついてるわけでしょ? さむっ!
稲葉:おい!
LiLiCo:(笑)。
稲葉:このあとに評価を訊くの怖いよ……。

ということで、LiLiCoの出した評価は星3つ! 「普通」という判定でした。KinKi Kids『もう君以外愛せない』の選曲は良かったものの、岩岡さんの「僕がLiLiCoさんとデートする“なら”」という言い方に、「する気はないね、彼は」と、納得がいかない様子を見せたLiLiCo。さらに、「世間には水族館とかもっとデートに適したスポットがあるはずなのに」と、話しました。

岩岡さんが所属するDa-iCEは、5周年イヤー第2弾シングル『FAKESHOW』をリリースしました。岩岡さんいわく、「すごく大人っぽくてセクシーでミステリアスな楽曲」とのことなので、ぜひチェックしてみてください。

次週6月15日(金)では、オンリーワンな梅酒体験ができる、京都『蝶矢』を紹介します。春にオープンしたばかりで、さまざまな梅と砂糖とお酒で、梅シロップや梅酒を手作りできます。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン