音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『U.S.A.』が話題のDA PUMP・ISSA、完璧な沖縄デートをプレゼンするも…!?

『U.S.A.』が話題のDA PUMP・ISSA、完璧な沖縄デートをプレゼンするも…!?

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。毎週ゲストが妄想デートコース・お出かけプランをプレゼンテーションし、LiLiCoが5段階評価で判定します。6月22日(金)のオンエアでは、DA PUMP・ISSAさんがデートプランを紹介してくれました。


■沖縄でドライブデート!

新曲『U.S.A.』のYouTube再生回数が1000万回を突破し、大注目のDA PUMP。さらにISSAさんは一般女性と結婚していたことを発表し話題になっています。そんなISSAさんが考えたデートプランは、どのようなものでしょうか?

ISSA:LiLiCoさんと行くとしたら、自分の地元・沖縄ですかね。沖縄に行きまして、どんなことがしたいかと言いますと、ドライブですね。沖縄のいいところは、海岸線をずっとドライブできるというところにあります。僕の地元・沖縄市から、東回りの道でずっと海を見ながら、北部のほうに上がっていくと、僕の大好きな「沖縄美ら海水族館」があります。そこで水族館デートを楽しみます。今度は西側の海から地元に帰ってくるというプラン。自分の運転する車で、そうだな、LiLiCoさんと行くならオープンカーでも借りてドライブしたいな。天気のいい日に行けたらと思います。


■BGMの選曲は…

ISSA:いろんなBGMがありますけど、LiLiCoさんが好きな音楽と自分が好きな音楽を織り交ぜつつ、そういう音楽の中に『U.S.A.』も入れて盛り上がりつつ、夕暮れには夕暮れにあったDA PUMP『All 2 You』という曲だったり、夜になってきて盛り上がるころにDA PUMP『Take it Easy』という曲だったり……。まぁ、今回のシングルに入ってる曲、全部なんですけど。そちらを流しながらドライブしたいなと思います。

サプライズは、地元ならではの盛り上がるおもてなしでした。

ISSA:自分の地元の幼馴染が郷土舞踊をやっておりまして、公民館みたいな場所があるので、サプライズで沖縄民謡だったり、獅子舞の踊りだったりを、たぶん見たことがないと思うので、沖縄のそういうサプライズをしつつ、地元の友達みんなでLiLiCoさんを盛り上げていきたいなと思います。そして地元に戻ってきたら、自分たちがいつも昔から行っている居酒屋さんだったり、ステーキ屋さんだったりとか、いろいろチョイスがありますので、その日の気分をLiLiCoさんに訊いて、チョイスしてもらいたいなと思います。


■LiLiCoの判定は…?

ISSAさんの提案したデートブランに、「おおむね、いい。沖縄は好きだもん。水族館も好きだもん。オープンカーもプラスよ」と答えたLiLiCo。

気になる判定は……星4つ! その理由は?

LiLiCo:沖縄好き、水族館大好き。オープンカーに乗って、地元の友だちが踊りをやっているということで、エイサーはやったことがあるけど、ISSAさんが言ってるのは、生で見たことがないからぜひ。その日の気分にあわせて居酒屋に連れてってくれるのは、それはもうありがたいよ。ただし、引っかかったのはドライブしたときの曲たちよ。これ全部、本人の宣伝じゃねーかよ(笑)。沖縄で、オープンカーで『U.S.A.』かかったら最高じゃん。(コーナーで『Take it Easy』をオンエアしたことについて)このコーナーでは本人の曲はかけないけど、「ご結婚おめでとうございます」ということで『Take it Easy』をかけたの。でも、デートプランの中も『All 2 You』『U.S.A.』『Take it Easy』って、宣伝じゃねーか!

素敵なデートプランの唯一の穴は、BGMのチョイスでした。

DA PUMPは、新曲『U.S.A.』発売記念イベントを6月29日(金)名古屋、30日(土)大阪で開催。さらに、8月18日(土)大阪での「a-nation 2018」への出演も決定しています。詳細はオフィシャルサイトをご確認ください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン