音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
欅坂46・渡邉理佐&小林由依、ライブでの忘れられない大失敗とは?

欅坂46・渡邉理佐&小林由依、ライブでの忘れられない大失敗とは?

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。6月15日(金)のオンエアでは、女優・本田 翼がナビゲーターを担当。欅坂46から渡邉理佐さんと小林由依さん、お笑いコンビ・尼神インターの渚さんと誠子さんをゲストにお迎えし、「ホンネ女子会」を開催しました!

番組ではNGなしの「ホンネBOX」を用意。「絶対に答えないといけない質問」に、本田とゲストが答えました。

■本田への質問「好きな男子ファッションは?」

本田:夏だったらTシャツにデニムとかかな。
渡邉・小林:ああ、いいですよね。
本田:やっぱり白Tじゃないですか? 白Tにデニム。あと、ラフにサンダルとか。

■渡邉さんへの質問「憧れの芸能人は?」

渡邉:本田さんは大前提として、憧れて大好きなんですけど、『non-no』モデルの新木優子さんもすごく大好きです。一緒にご飯に行かせていただいたりしたことがあるんですけど、本当に大好きですね。
本田:めっちゃいい子だし、しっかりしてるよね。『non-no』モデル以外だと憧れの人はいますか?
渡邉:中村アンさんですね。
本田:モデルさんが好きなのね?
渡邉:好きですね。カッコいいっていうか、キレイな方がすごく好きで、憧れます。
本田:ちなみに、ゆいぽん(小林さん)は?
小林:私は誰だろうな……。
渡邉:あまり聞いたことないかも。
小林:乃木坂46だと白石麻衣さんとか、キレイな女性にすごく憧れがあります。

■渚さんへの質問「フェチは?」

:手がキレイな人。私、元大工やったから、手がめっちゃゴツゴツしてんねん。だから、めっちゃキレイでシュッとした長い指が好きやねん。
誠子:自分にはない手が欲しいんやね。
:そうそう。
本田:ちなみにツメは深ヅメがいいですか?
:深ヅメじゃないほうがいい。普通くらいがええわ。
誠子:小指だけめっちゃツメが長いとか。
一同:(笑)。
:鼻くそほじる用の? 絶対イヤや。

■誠子さんへの質問「嫌いな女のタイプは?」

誠子:なんでも両手で持つ女。
:どういうこと?
誠子:カバンとかグラスひとつでも両手で持っちゃう女の子。私は、基本的にそういう女の子はぶりっ子だと捉えてるのよ。だって、グラスなんて軽いのに両手で持つって、か弱いアピールやん。グラスはちゃんと片手で持ったほうがいいよ。
渡邉・小林:はい、片手で持ちます(笑)。
本田:気を付けよう。嫌われちゃう。
:別に誠子に嫌われてもいいやろ。
誠子:元も子もないこと言わんといて?
本田:ちなみに、渚さんはどうですか?
:ぶりっ子はやっぱり嫌い。あと、“ウソ声”の人。
誠子:わかる。異性の前だけ声がワンオクターブ高くなるみたいなことね。
:そうそう。その声がかわいかったらええけど、ブスやったら腹立つからな。
誠子:なんで私の目を見てそれを言うねん。

■みなさんへ質問「もし超能力を身につけられるとしたら、どんな能力が欲しい?」

本田:憧れはありますけどね。透明人間になりたいとか。
:空を飛びたいとか、瞬間移動とか。
渡邉:私もどこでも一瞬で行ける瞬間移動ですね。
本田:わかる。仕事が楽になりそうですよね(笑)。
:過去に戻る能力もよくない? 恐竜とか見たくない?
本田:見てみたい! 誠子さんはどうですか?
誠子:私は欅坂46に入る能力……。
:顔をキレイにして。
誠子:誰が顔汚いねん。

■小林さんへの質問「忘れられない大失敗は?」

小林:何だろう……。
:私やったら、大工やってたときにお腹壊して作業中にめっちゃ漏らしたことあるわ。それが記憶に残る大失敗かな。
誠子:例えが汚すぎるやろ。ゆいぽんの前でやめてください。
小林:私の大失敗は、ライブだと靴を履き間違えて出たことはありますね。衣装によってローファーの色とか違うんですけど。
本田:欅坂46は制服が多いから衣装が似てるんだね。
小林:そうなんですよ。黒か茶色かとかで履き間違えたり……。
本田:今度から見ちゃう。「ゆいぽん、ひとりだけ衣装の色が違くない?」って(笑)。理佐ちゃん(渡邉)は、大失敗ってある?
渡邉:私もけっこうライブで振りを間違えちゃうときもあったりして。でも、やるしかないので何もなかったようにそのまま続けます。

■渚さんへの質問「大っ嫌いな芸能人は?」

:えっと……。
誠子:言わへんよね?
:爆笑問題の太田 光さん。
一同:ええー!!
誠子:おい、大先輩やぞ!
本田:どうしてですか?
:「シバきたいリスト」に入ってんねん。
誠子:ふたりの仲はいいねんけどね。犬猿の仲というかね。
:そう。生放送で言ったらあかんイジりをめちゃくちゃするから。
本田:なるほど(笑)。ちなみに誠子さんは?
誠子:私は、女子アナを全員嫉んでるから。かわいいし仕事もできるからね。
:嫉妬やもん。

尼神インターの爆弾発言に、スタジオは一時騒然となりましたが、最後まで大盛り上がりの「ホンネ女子会」となりました!

『AVALON』の写真

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン