音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
E-girls・須田アンナ、山口乃々華、新体制になって思うこと

E-girls・須田アンナ、山口乃々華、新体制になって思うこと

J-WAVEで放送中の番組『GROOVE LINE』(ナビゲーター:ピストン西沢)。5月24日(木)のオンエアでは、E-girlsから須田アンナさん、山口乃々華さんが登場。ニューアルバム『E.G.11』についてお話を伺いました。

■毎日踊り倒し!

5月23日(水)に発売された『E.G.11』は、メンバーが11人になり、プロジェクトからグループへと変わるなど、E-girlsが新体制になってから初のアルバムです。

現在、ツアー「E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~」に向けてリハーサル中のE-girlsは、毎日5時間ほどトレーニングを重ねており、「今日も踊り倒してきました」と山口さん。6月2日(土)から福井県を皮切りにスタートし、8月にはさいたまスーパーアリーナで行われます。

西沢が注目したのは、ほかのガールズグループよりも鍛え上げられた彼女たちの姿です。「女の子のグループって線が細い人を想像するけど、スポーツ選手みたい」と西沢は言います。

山口:そうですね、中学生からトレーニングをガンガンしてきたので。
西沢:肩のラインとか、美しい筋肉ですよ。
須田:みんなトレーニングしているんで、アスリートみたいなメニューをこなしたりしています。
西沢:昼飯とかも「ガールズグループってそんなに食うのか?」ってくらい?
須田:ご飯はみんなよく食べるよね。
山口:よく食べますね。

普段のトレーニングについても訊きました。

山口:事務所にあるジムをお借りして……。
西沢:事務所にジムがあるの?
須田:EXILEさんとかも使ってるジムなんですけど、お借りしてます。
山口:スピナーを漕いだり、腹筋したり、背筋したり。
西沢:家でもやるの?
須田:各自でやってる子もいるかもしれないですね。

■11人になってからの変化

須田さんと山口さんは、ダンス中心のパフォーマーです。新体制になってからの変化を訊きました。

西沢:11人ってどうですか?
山口:前に比べたら少なく感じますね。
須田:ボーカルが3人になって、パフォーマーが8人。今まではボーカルが8人いたんですよ。その人数がパフォーマーの人数なので、一人ひとりの責任感というか、パフォーマンスに対してもさらにスキルをあげていかないと、という思いはありますね。
西沢:ステージが狭いとぶつかるよね?
須田:ぶつかりますよね。
山口:でも、前の人数に慣れていたので、今はけっこうすんなりと。
西沢:そうだよね。E-girlsは、やたらいっぱいいたような気がするもんね。
須田:19人いたんです。
西沢:新しい11人のコンビネーション、もうみんなわかってきたんですか?
須田:1年経って、ぶつかることもたくさんあったし、みんなそれぞれ思うこともあったんですけど、みんな心を通わせるようになりました。

アルバム『E.G.11』には、先日逝去した西城秀樹さんの日本語カバーで有名な『Y.M.C.A. (E-girls version)』も収録されています。こちらも、ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GROOVE LINE』
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン