音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
速水もこみち&古川雄輝も気に入った「激ウマちょい足しレシピ」

速水もこみち&古川雄輝も気に入った「激ウマちょい足しレシピ」

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。4月27日(金)のオンエアでは、俳優・古川雄輝がナビゲーターを担当。ゲストに俳優・速水もこみちさんをお迎えし、古川と共演した映画『となりの怪物くん』の話や、「激ウマちょい足しレシピ」を紹介するなど、ふたりで盛り上がりました!


■「ちょい足しレシピ」、ふたりが気に入ったのは…

番組では「オレ流ワタシ流一人飯」をテーマに、リスナーの「激ウマちょい足しレシピ」を紹介。速水さんと古川が紹介した料理を実食して、おいしさを判定しました。

最初に紹介したのは、「溶かしたアイスにパスタを混ぜると白玉風になる」という「ちょい足しレシピ」。一口食べた速水さんは「なんとも言えない……」と微妙なリアクション。用意されたパスタが少し硬かったようで、「もう少し柔らかければ」と言いつつ、「面白いですね。こういう組み合わせがあるんだ」と興味をのぞかせました。

続いて紹介したのは、「塩ラーメンに牛乳とラー油を合わせる」というレシピ。試食した古川は「けっこう好きかもしれない」、速水さんも「おいしいね。塩ラーメンの塩味を牛乳でまろやかにしてる」と高評価!

最後は「カレーパンの中の具をくり抜いて、その上に卵とチーズを乗せてレンジでチン。そのあとトーストで軽く焼く」というレシピを紹介しました。速水さんは今回のレシピの中で一番気に入ったようです。少しの手間でぐっとおいしくなるレシピ、ぜひ試してみては。


■映画『となりの怪物くん』の見どころ

古川と速水さんは、公開中の映画『となりの怪物くん』で共演。菅田将暉さん演じる、周囲から「怪物」と恐れられる問題児・吉田 春と、土屋太鳳さん演じる、ガリ勉&冷血女子高生・水谷 雫を軸に描いた青春学園ラブコメディーです。古川は吉田 春の兄・吉田優山を、速水さんは吉田 春の従兄・三沢満善をそれぞれ演じています。

映画の見どころについて、ふたりは……。

速水:それぞれの登場人物がものすごく個性的で、それに加えて、みなさんの成長物語でもあるので、いろんな視点から観ても楽しめるんじゃないかな。
古川:いろんな関係性があるんですよ。父親と仲が悪かったり、一目惚れしたり、両思いだったり、いろんなキャラクターの関係性がある中、吉田 春と出会うことによって水谷 雫も変わっていく。ただのラブコメっていうより、いろんなテーマが詰まっているので、人によって観方が変わるんじゃないかな、と思います。

ぜひ劇場に足を運んでみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン