音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・葉山奨之「本当に自由にできない」 一度やってみたい髪型とは?

俳優・葉山奨之「本当に自由にできない」 一度やってみたい髪型とは?

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届け中ですが、4月6日(金)のオンエアではKenKenが登場! 俳優・葉山奨之さんと、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるさんとよしこさんをゲストにお迎えし、「東京デビュー」をテーマにお話を伺いました!


■葉山奨之、東京デビューの苦労

小学校3年生のときに大阪から東京に移った葉山さんは、なかなか方言が抜けなかったそう。そのため、標準語を話して打ち解けられるように「家の玄関を開けたら、標準語になるってクセをつけてました」と、当時の苦労を明かしました。

大阪・吉本総合芸能学院(NSC)出身のガンバレルーヤは、オシャレに憧れ「大阪のときは半袖で上下ピンクだった」のだとか。よしこさんは、「東京に出てきてピンクのビラビラ(フリル)をつけてオシャレをしました」と語りました。

そこで、渋谷109にある人気ファッションブランド『Last Virgin(ラストヴァージン)』のカリスマ店員・けーしゃんさんが、「初心者がやってはいけないファッション」を指南。けーしゃんさんによると、ファッション上級者がオシャレに着こなす「柄×柄」のスタイリングは、初心者には難しく、ダサくなりがちとのことでした。


■最上もがのマネをして……

そしてファッションに続いて、髪型の話題に。

KenKen:葉山くんは気にすることあります? (美容師に)どうやって頼むんですか?
葉山:僕は、役で髪型をよく変えるので、本当に自由にできない。漫画の原作だったら漫画の原作の髪型にしないといけないので。

金髪のまひるさんは、髪型について以下のように話します。

まひる:私は美容院に行って写真を見せるんですけど。ちゃんと自分の意見を言わないと、あまりにも任せすぎると、勝手に耳とか刈られたりして。
KenKen:耳ごとですか(笑)。中世の拷問みたいな(笑)。
まひる:プロレスラーの天山広吉さんみたいな髪型に1回されたことがあって。
KenKen:なんて言って毎回その髪型にしてもらってるの?
まひる:これは、最上もがちゃん(笑)。


■KenKenのようになりたい!

KenKen:ガンバレルーヤのふたりはずっとその髪型?
よしこ:私は小雪さんにあわせてってところがあるので。標準が小雪さんなので、変えたら変えようかなって思ってます。
KenKen:なるほど。
まひる:私も伸ばしたいんですけど、伸ばすとかわいくなっちゃうんですよ。
KenKen:罪が重くなるからな(笑)。葉山くんも役じゃなく、自分でなんでもいいから1個していいよっていったらどんな髪型?
葉山:僕もKenKenさんみたいに伸ばしたいんですよ。

いつかKenKenのようなロングヘアーの葉山さんを見ることはできるのでしょうか?

そのほか、「TURN THE PAGE」のコーナーでは、美術作家・深堀隆介さんが登場。アクリル樹脂でリアルな金魚を作り出す、制作の裏側に迫りました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:金曜20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン