音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観、泣いているファンは「嬉しい」 ステージから見える景色

尾崎世界観、泣いているファンは「嬉しい」 ステージから見える景色

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。3月19日(月)のオンエアでは、尾崎がモヤモヤしていることを語りました。

冒頭では、イライラしたことについて、リスナーのメッセージを紹介しながら語りました。

「雨の日、満員電車に傘を閉じずに乗って来た人がいて、足が濡れてしまいイライラしました。尾崎さんは最近イライラしたことはありますか?」

尾崎:みんな濡れたってことですね。でも、傘を閉じるのめんどくさいですよね。本屋に入ったときに細いビニール袋に入れるのも面倒。でもやっぱ本は濡れたらマズイですからね。そこはちょっとした努力というか、ちょっとした気遣いでみんなが幸せになれるんですけどね。

そして、「イライラしたことはあるか」という質問には、「モヤモヤすることはありますね。J-WAVE NEWS!」と、このサイトについて思うことを語りました。

尾崎:あれがねえ、またなんとも言えないところを切り取るんですよ。なかなか文字にしづらいんですよね。気持ちで喋ってるからね、こっちも。それを書き起こそうという浅はかな考え……(笑)、いや番組を広めようとニュースにしてくれるのはすごくありがたいんですけど、『なんかちょっと、そうじゃないんだよな』と(思うことがある)。言うなれば、ホカホカのご飯を冷めた状態で出したような感じ。冷めた状態でもおいしいごはんってありますよね。だから、「冷めた状態で食べる」という想定でお客様に提供していただきたいなと思うんです。……って、こうやって言ったってことを、ぜひニュースにしてください。お願いします(笑)。

記事では伝わりきらないトークの面白さ、雰囲気……番組の魅力を、ぜひradikoで聴いてたしかめてみてくださいね。


■ステージから「泣いている客」は見える?

リスナーの日々の疑問に尾崎が答えるコーナー「生80円てホントかなぁ?」では、以下のメッセージを紹介しました。

「SNSでよく見る『今日のライブ感動した! 最初から最後まで号泣だった』ってホントかなあ? クリープファンに多い気がします。ステージからも客席はけっこう見えると聞きますが、泣いている人は多いですか? 2時間号泣って相当なエネルギーだと思います」

尾崎:泣いている方は、見えますね。嬉しいですけどね。感情のゴールではあるじゃないですか、大泣きとか大笑いって。ただ、2時間号泣ってなると、体調悪いのかなとか、そっちの心配にもなってきますよね(笑)。要所要所で泣かないと。使いどころですからね。強気で何しても動じない人が流す涙と、いつも泣いている人の涙って、価値が違ってきますから。今度から、ライブの前に「ここだ」って時間帯があったら明記しておきますね。1時間28分頃、とか。そこに合わせて涙腺を徐々にゆるめていってほしいと思います(笑)。

他には、尾崎が発売したばかりの日記集『苦汁200%』と、それにあわせたイベントについてのトークもありました。こちらも要チェックです!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。