音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
人間としてのプライドが...ポルカ雫がどうしても許せないことって?

人間としてのプライドが...ポルカ雫がどうしても許せないことって?

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。2月20日のオンエアでは、前週の放送日が14日のバレンタインデーだったという話からスタート。雫は、普段お世話になっているからと、「SPARK」の次番組「THE KINGS PLACE」のロッカーにバレンタインのチョコを入れておいたそうです。

雫はコピー用紙にメッセージを書いて、ロッカーの扉に貼ったそう。ただし、「THE KINGS PLACE」火曜ナビゲーター、フレデリックによると、ロッカーの中にチョコレートに混ざって、なぜかシーザードレッシングが入っていたとか。

「それは、私が入れたんじゃなくて、スタッフの方が入れたのかもしれませんが、冷蔵保存したほうがいい(笑)」とメッセージを送っていました。フレデリックがロッカーを開けた時の様子は「THE KINGS PLACE」のツイッターで見られますので、ぜひ覗いてみてください。


■炭水化物+炭水化物ってアリ? それともナシ?

今回、リスナーからのメッセージに「お好み焼きとご飯を一緒に食べる人がどうしても許せません。焼きそばとご飯、ラーメンとご飯も許せません。なぜ、炭水化物と炭水化物を合わせる必要があるんでしょうか?」というものがありました。

雫も同じ意見で、ほかのメンバーにも「ラーメンを食べるときは、ラーメンだけでいいじゃん!」と言っているそう。「炭水化物は“味を薄めるもの”として認識してるんです。たとえば、半人前のパスタの麺に3人前のソースをかけて、それでも麺が余る、といった感じ」と例えました。そうなると「ソース飲んだ方がいいんじゃないですか」と言われることがあるそうですが、「それをやってしまうと、人間としてのプライドが許さない」のだとか。


■愛猫「ビビ」の攻撃が心配…

また、雫の愛猫「ビビ」の日常を紹介する「今週のビビ」のコーナーでは、雫が壁に取り付けた時計のその後の話をしました。雫は、12個の文字盤を壁に直接貼るタイプの時計を使っていたのですが、ビビは文字盤が気になるのか、雫が何度貼り直しても剥がす始末。最初は「9」の文字盤だけを剥がしていましたが、ほかの文字盤も剥がすようになり、結局捨ててしまったそうです。

【関連記事】ポルカドットスティングレイ雫、愛猫の謎の行動…

「新しい普通の時計を買ったけど、来た日からビビが攻撃し始めたから、また壊されるかもしれません」と心配していました。

そのほか、番組では世界観にどっぷりと浸かれるゲームを紹介。なおポルカドットスティングレイは、5月9日(水)にセカンド・ミニアルバム「一大事」を発売します。こちらも、要チェック!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン