音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
死者の魂を送る…ポルカ雫おすすめ「フリーホラーゲーム」

死者の魂を送る…ポルカ雫おすすめ「フリーホラーゲーム」

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。2月13日のオンエアでは、リスナーからのメッセージや、おすすめのフリーホラーゲームを紹介しました。

放送日はバレンタインデーの前日だったこともあり、「雫さんがなんでもメッセージを送っていいと言っていたので、一言だけ書きます。好きですw(満足)」というメッセージを紹介。雫は「ありがとうございます。だけど、君の恋心にはお答えできないのだ。すまない」と申し訳なさそうにお断りしていました。

また、雫はトマトが大好きだということを放送でよく話していますが、トマトが苦手なリスナーから「トマトを克服したいです。いいところを教えてください」という相談が届きました。

雫は「ぐじゅぐじゅした食感が苦手っていう人はいるよね。トマトソースだったら大丈夫っていう人も。塩とかマヨネーズをいっぱいかけたらおいしいよ」とアドバイス。ちなみに、雫は「味覚がガバガバ」で、なんでもおいしいと思って食べてしまうため、トマト本来の味はわからない、とのことでした。

ゲームの魅力を紹介する「SPARK GAME研究所」のコーナーでは、フリーホラーゲームに関する質問にお答えしました。

「私はフリーホラーゲームが好きで、特に好きなのは『殺戮の天使』です。主人公のレイちゃんが可愛すぎるし、ザックはカッコよすぎで、本当に好きなゲームです。もしよければ、おすすめのフリーホラーゲームを教えてください。アクションが多いのが好きです」

こちらのメールに対して雫は「『殺戮の天使』は主人公のレイちゃんとザックという殺人鬼の物語で、私もすごく好きです。インディーズゲームも、面白いゲームが多いよね」ということで、おすすめのフリーホラーゲームを紹介。

■『獄都事変』
死者の魂を送り出す人たちの話。雫は「ホラーゲームの世界観でありつつ、登場人物のキャラクターがものすごく立っているのでおすすめ」と解説しました。

■『被虐のノエル』
ホラーではありませんが、こちらもおすすめ、とのこと。「『殺戮の天使』は、シナリオがかなり効いていて、少女と相棒・殺人鬼の組み合わせですが、『被虐のノエル』は少女と相棒・大悪魔の組み合わせ。シナリオが相当面白いのでハマるんじゃないかと思います」と紹介しました。

さて、ポルカドットスティングレイは、6月23日(土)に全国公開される映画『わたしに××しなさい!』の主題歌を担当することが決まりました。主演は玉城ティナさんです。曲はカッコいい仕上がりになっているそうで、解禁されたら早速「SPARK」でオンエアされる予定です。こちらも楽しみですね。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン