音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
話題の姉妹ユニットおすすめ、穏やかな気持ちになる曲

話題の姉妹ユニットおすすめ、穏やかな気持ちになる曲

J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「MEMORY TUNES」。1月13日(土)のオンエアでは、大橋トリオがプロデュースした姉妹ピアノユニット kitri に、思い出の一曲であるケレン・アン「Not Going Anywhere」について伺いました。

kitriが10代の頃に、父がケレン・アンのアルバムを家や車でよくかけていたそうで、「とても優しく、囁くような、語りかけるような歌声で、ギターは美しいながらもどこか寂しげな音色で、子どもの耳にもすんなりと入ってきました」とのこと。

小さい頃は、嬉しい日も、少し悲しい日もあったものの、躍動的な日々の中で、いつも家に帰ると変わらず「Not Going Anywhere」の曲が寄り添ってくれたそうです。

「特に、サビのメロディと歌詞がすごく耳に残って、自分たちの味方でいてくれるような気がしていました。おだやかな気持ちになる一曲です」と紹介してくれました。

ハリー曰く、人生を客観的にみた歌詞がこの曲のポイントとのことでした。kitri は1月26日(金)に京都・NAMHALLでライブがあります。こちらも要チェックです!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時-8時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン