音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宮沢氷魚が提案するLiLiCoとのデートプラン!

宮沢氷魚が提案するLiLiCoとのデートプラン!

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)の新コーナー「30 HAPPY DATE」。30秒動画アプリ「30(サーティー)」と連動したこのコーナーでは、毎週ゲストが登場し、LiLiCoとの妄想デートコース・おでかけプランをプレゼンテーションします。1月5日(金)の初回オンエアでは、俳優・モデルの宮沢氷魚さんをゲストにお迎えしました。

LiLiCoとはTV番組の打ち上げで数週間前に会ったばかりという宮沢さん。ちなみに稲葉と同じ事務所なのだそう。今回宮沢さんが考えてくれたLiLiCoとの妄想デートプランは、「バーベキューデート」!

「奥多摩をチョイスしました。年に1回か2回釣りに行くんですが、本当に素敵なバーベキュー場が川沿いにたくさんあって『いつかここでバーベキューしたいな』と思っていたので、最高のチャンスかと。2人で行くのも楽しいですけど、4~5人くらいで行くのが最高だと思います。その中には稲葉くんも入っているので、よろしくお願いします(笑)

道具とかもたくさんあって電車で行くのは大変なので、車で。それぞれの家を回ってピックアップしながら、テンションを上げてバーベキュー場に行くのも僕の夢です。LiLiCoさんの家に行くのは最後がいいのかな…。場をちゃんと温めてから。ピックアップする順番も大事ですよね。

車での移動で楽しみにしているのがBGM。エド・シーランの『Castle on the Hill 』や『Sing』のようなアゲアゲの曲をみんなで大合唱するのが車移動の醍醐味かなと思います。LiLiCoさんは歌がすごく上手いので、ぜひとも生歌を聴きながらバーベキュー場に向かいたいな。」(宮沢さん、以下同)

宮沢さんのおすすめのアクティビティは「釣り」だそう。「その場でさばいて焼いて食べるのがオススメ」とのこと。さらに「バーベキューのマストアイテムは大好きな牛タン。みんなで仲良く食べたい」と具体的な食材まで指定してくれました。

LiLiCoも「完璧だね。すごく人柄が出てて。最後に私を迎えに来る気遣いや、一緒に歌いたいというところまで妄想してくれて」と満足そうでした。妄想デートに登場した釣りにも興味津々。

LiLiCoの判定は「星3つ」と高得点。稲葉も「誠心誠意、おもてなしをしようと素敵でした」と絶賛しました。

そんな宮沢さん1月からスタートのドラマ「トドメの接吻」に出演しています。役者としての活躍も注目です!

20180105153545 【この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン