音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ポルカドットスティングレイ、メンバーは皆暗い?

ポルカドットスティングレイ、メンバーは皆暗い?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。12月5日のオンエアでは、リスナーからの相談に答えたり、話題のゲームの話になりました。

「雫さんはハキハキして明るいイメージなのですが、子どもの頃からそうなんですか? 僕は中学生なのですが、根が暗いので、高校に入ったらもう少し明るくなれるかなとか、明るい人って元から明るかったのかなとか、時々考えます」

実は、雫も暗いそうで「君と同じで、私も『明るい人って、元々明るいのかな』って考えてます。今、明るいのは仕事だからだよ(笑)」と本音をポロリ。暗すぎて、キャンペーンで他のラジオ番組に出演した時、スタッフに心配されていたそうです(笑)。「オンエアが始まったらスイッチが入るので、ご迷惑はおかけいたしません!」と宣言していました。

ちなみにポルカドットスティングレイの4人は、雫いわく「一番暗いのは私かミツヤスで、タメを張るくらいです。他の二人も暗いけど、ユウくんが一番マシかな…?」とのことでした。

「雫さんはいつ見ても細いですが、何か気を使っていますか? 最近、学校の先輩が気になっていて、今のままではダメだと本気で思っています」

「先輩が気になるって素晴らしいね! 25歳にもなると先輩が気になることがないからね」と羨ましがる雫。ダイエットについては「働くのが一番効く」そうですが、「痩せる努力も大事だけど、まずは先輩の好みのリサーチから、始めた方が良いよ」とアドバイスしていました。

「先日開催された『PlayStation祭』に行ってきました。そこでは『モンハンワールド』の先行プレイをしてきたのですが、雫さんはモンハンをやったことがありますか? やっていたら、得意な武器や、モンハンワールドについて、思うことを聞きたいです」

「モンハン」は「モンスターハンター」の略で、大型のモンスターを4人のパーティーで協力して討伐する狩猟アクションゲームです。雫もプレイしているそうで、モンハンではガンナー(弓を武器にしている)だとか。

「モンハンワールドは凄いよね! 従来のモンハンとは別のゲームになっていて、回復動作のガッツポーズがなくなってるよね。死にかけて戦場に立っているのに、ガッツポーズする余裕がどこにあるんだろう…って思ってたけど、設定的にはあれをしないと薬が効かないんだって。でも、なんでなくなったんだろう?」と不思議がっていました。

さて、次回12日(火)の放送では、「ゲームミュージックシェア祭り」を開催! あなたの大好きなゲームミュージック(ゲームの主題歌、BGMなどゲームにまつわる曲なら何でもOK!)を送ってください。

さらに、雫からのクリスマスプレゼント企画も実施中です! 雫とおそろいの(笑)Play Station Vitaを1名様にプレゼント。番組のツイッターアカウント(@JWAVESPARK)をフォローして、書かれているお題についてツイートしてみてください。詳細は番組公式サイトをチェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン