音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ファンに聞く「JSB今市は実は…」2位優しい、1位は?

ファンに聞く「JSB今市は実は…」2位優しい、1位は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。10月19日のオンエアでは、あるスペシャル企画を行いました!

その企画とは「100人に聞きました! 今市隆二、本当はこんな人」。現在、JSBはツアー「UNKNOWN METROPOLIZ」中ですが、その会場付近でファンの方々に「今市隆二は本当はどんな人なのか?」というアンケートを実施したそう。今市は「自分がどんなふうに思われているかっていうのは、想像もつくんですよね…なんとなーく…。ただ、これが間違いかもわからないですよね。ちょっと怖くなってきたな(笑)」と不安と楽しみが入り混じっている様子でした!

回答数の多かったトップ5は…

第5位「怖がり」!
・夜1人でトイレ行けなそう。
・オミくん(登坂広臣さん)とホラー映画見た時のエピソード。
「まず、夜1人でトイレ行けます(笑)!」とは弁明したものの、ホラー映画のエピソードは本当のことだそう。ただ7年も前のエピソードだったため、「そういうストーリーって残るものなんですね…だって7年前ですよ」とファンの記憶力に感心していました。

第4位「純粋・ピュア」!
これは今市も予想していたそうで、「あんまウソつけないんですよね、全部出ちゃうんでしょうね」と続けていました。

第3位「ネクラ」!
・おうちにこもっていたいというタイプかなと思います。
・オフの日は部屋でぽつんとアロマにあたっていそう。
…という意見を聞いて「ウソでしょ? まったく、無いな…」と驚いていましたが、家でアロマを焚いて音楽を聴くことはあるそう(笑)。とはいえ、本当に予想外だったようで何度も驚いていました。

第2位「優しい」!
放送で使われたインタビュー音源がほぼ男性の声で笑顔をほめられていたことから、番組スタッフに対してツッコミもありましたが(笑)、「優しそうって、言われたら嬉しいですよね」と嬉しそうでした。

そして第1位「甘えん坊」!
・メンバーのことが大好きすぎて、きっと甘えてますね。
・怖そうな感じだけどデレデレしそう。
・しっかり引っぱっていくところもありつつ、甘えるところもありそう。
「これが本当に1位ですか!?」と、今市としては心当たりがないようだったのですが、「100人って、(学校の)3クラス合わせても届かないくらいの人数じゃないですか」と、アンケートのデータとしては信頼している様子。

「これはポジティブに受け取って、これからも頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、「アンケートに協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!」とファンの方々にお礼を伝えていました。

この日の放送ではほかにも、今市が「時間が経つのが早いなと思う時」についてなども話していました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。