音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
え、牡蠣を並べた音楽番組? ひたすら食のレビュー?

え、牡蠣を並べた音楽番組? ひたすら食のレビュー?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「MUSIC HUB」(ナビゲーター:小袋成彬)。9月15日(金)のオンエアでは、小袋が自身の今の年齢と車、そして最近ハマっていることについて語っていました。

現在26歳の小袋ですが、「いやあ早いわ。俺、1年前までまだデザイン会社で働いてたりして」「2年前なんて中国行ってましたからね」と振り返っていました。

また最近、小袋の周りで車を購入する人が多いそうで「いいなあ」と思ったことから、小袋いわく「オンボロな車」を購入したそう! 「昔のボルボ。木のハンドルとか付けたんですけど…早く(雑誌の)『POPEYE』から連絡来ないかなあ、紹介してほしいなあ。…納車全然まだだけど(笑)。ホイールもむき出しにしました」と、楽しみのよう。しかし思うこともあるそうで…

「『車買うんだ』みたいな話をするとやっぱり『いいね!』とか言ってくれる人が僕の友だちに多いんです。割と、社長の人たちってそんなに絡みないですけど、『月の駐車場代分くらいタクシー乗るの?』とか『すごい燃費悪いでしょ』とか効率の話ばっかするんですよ(笑)」と、一部の人の反応について少し違和感を感じている様子の小袋。

さらに「車を持つということは『ちょっと横浜行こう』ができるわけですからね。(中略)いくら払っても、“車を持っている26歳の時代”には戻れないわけですからね。今お金がなくてね、全額はたいてでも買う! っていうのはそこに意義があるわけで」と熱く続けていました(笑)。

そして話は変わり、小袋はこの番組でやってみたいことがあるそう。

「やりたいのは、牡蠣をここ(スタジオ)に並べて食べ比べをしたい(笑)。“牡蠣と音楽”っていう切り口は好きじゃないんですけど、正直言うと。牡蠣をひたすらレビューするとかいうのをやりたいですね。…番組と関係ないじゃんね(笑)。あ、でも北海道のバンドとか紹介してシュルッと食って『あ、牡蠣うまい』とかやりたいですけど(笑)」

…と、最近牡蠣にハマっていることから不思議な提案をする小袋でした(笑)。果たしていつか実現するのでしょうか!?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「MUSIC HUB」
放送日時:毎週金曜 25時30分-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン