音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
関係の長い友人と夫の不倫…LiLiCoが相談者を激励

関係の長い友人と夫の不倫…LiLiCoが相談者を激励

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。LiLiCoがリスナーの皆さんのお悩みに答えます。9月8日(金)のオンエアでは、ご主人の不倫に悩む40代女性からの相談を紹介しました。

「私は主人と自営業をしており、友人の女性がスタッフとしてお手伝いしてくれていて、3人で稼働しています。つい先日、ふいなことで2人のやりとりを目の当たりにしてしまったのですが、つまりは男女としての愛ある内容の会話でした。このような関係にいつからなったのか知りませんが、その要因は私にもあったのだと思うと、私はこのまま身を引き2人の関係を受け入れることでしか収まらないのではと考えます。

世間一般の不倫にあたるとは思いますが…この先仕事を続けて行くには恨む気持ちは持ちたくないし、先々どうすればいいのか答えも出せず、一人さまよう日々です。主人には知ってしまったことを伝えましたが、彼も今後どうすべきか分からない様子で、お互い沈黙したまま淡々と仕事をこなしています。

こんな日々をいつまでも続けたところでどうしようもないと思うのですが、三者の今後が明るいものになるようにするにはどうしたらいいのだろう…と悩む日々です。」

「とんでもないことが起こっているよね…」とLiLiCo。実はご本人に電話したそうです。この女性とスタッフは大学の時からの共通の友達で、それもあって周りに相談できないのだとか。相談したのはLiLiCoが初めてだと言います。

ちなみに、相談者の女性いわく「夫の性格からして、スタッフに不倫のことがばれたことを伝えてないだろう」とのこと。LiLiCoは「旦那も不倫がばれたってわかってないんじゃない? ぽかんとしてる人いるよ」と夫の沈黙の理由を分析しようとします。

LiLiCoは「まず言えるのは、この人(スタッフ)は友だちじゃないから。『クビです』って言えば済む話なんだけど…今の時代、そうそう使える人材って見つかりにくいから、もしかしたらこの3人でやらないと、この仕事は回らないのかもね…。でも、私、この女に電話したいよ。わかってんのかよ!」とご立腹。対応方法として、「スタッフをクビにして2人で頑張る」、「家庭を守るために、イケメンの男を見つけてやり返して気持ちをスッキリさせる」「お金なども整えておいて、一気に旦那とスタッフを切る」…など案を出しながらも、LiLiCoは納得がいかない様子。

オンエアでは「処方ソング」として「力強くなる」という思いを込め、Gloria Gaynor の「I Will Survive」 をセレクト。LiLiCoは「家族のために戦っているんだろうな」というこの相談者の女性に「神様は見ている。私はあなたの味方です!ファイトーー!」とエールを送りました。

なかなか決着がつきにくい複雑な問題ですが、解決することを願うばかりです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン