音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
滝沢カレン、パリに着いたらお金なかった!? 理由は…

滝沢カレン、パリに着いたらお金なかった!? 理由は…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。8月25日(金)のオンエアでは、モデルの滝沢カレンさんが登場しました。

滝沢さんは「ミスセブンティーン」で1位に輝き、さまざまな経験を経て、現在は雑誌『JJ』のモデルとして活躍しています。もともと、女優の竹内結子さんに憧れていたそうです。

まずは、秋・冬のファッションの話になりました。

「紫に、茶色と赤色を少し足したような色のものに注目しています。『ベロア』といってカーペットにもよく使われている素材を洋服にしているファッションや、サテン風の生地を使ったファッションが流行しているので、参考にしています」と滝沢さん。

ところが実は、太りやすくて困っているそうで、スーパーフードを試してみたり、いろいろなダイエットを試してみたものの、全て合わなかったそうです。結局、「ストレスを溜めないことが美容にとって大事」とのことでした。

続いて、滝沢さんの好きな旅の話になりました。旅が好きな滝沢さんは、パリ、ロンドン、プロヴァンス(フランス)に行ったことがあるそうです。

「初めての一人旅はパリに行ったんですけど、パリに着いたらお金がなかったんです。決してお金を盗まれたっていう話じゃなくて、家に忘れてきたんです。銀行が開いている時間とか、もっと調べておけば良かったけど、その時だけ開く時間が2時間遅かったんです。でも、私、クレジットカードを持ってるんです! クレジットカードの『キャッシュ・オン』というシステムに恵まれて、ちょっとだけお金を下ろして、ギリギリの生活をしました。

チケットとかは別に取っておいたからいいんだけど、プロヴァンスをグルグルまわって『お花畑に着かない…』って思ったら、同じ場所をグルグルまわってるだけだったり(笑)。でも、草花がイキイキしていて、緑もハッキリした緑で、ピンクもハッキリした色で、パン屋に入ったら美味しいし、大きな犬と戯れたりして…本当に旅は楽しいですね」と、語りました。次は、イタリアにあるカプリ島に一人で行って、自由に遊びまわりたいそうです。

最後に滝沢さんは「今回で2回目のラジオなんですけど、J-WAVEって、この私でさえ知ってたんで、ほとんどの人が知ってると思う! 今、スタジオから見ている景色も綺麗で良かったです。みんな、聴いてくれてたらいいけど、私の気持ち、伝わったかな?」と不安がっていましたが、滝沢さんの楽しいトークで10分間があっという間に過ぎていきました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン