音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観の番組にクリープハイプ全員集合!

尾崎世界観の番組にクリープハイプ全員集合!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。8月21日のオンエアでは、番組恒例となった「尾崎世界観のアレ祭」を開催! クリープハイプ・尾崎の“アレ”こと、クリープハイプのメンバー全員がスタジオに集結しました!

そしてリスナーからのメールを紹介していましたが、小川幸慈さんだけは、なぜか後半からの出演ということで別室で待機していたため、尾崎と長谷川カオナシさん、小泉拓さんでトークしていました(笑)。

そんな中、やり甲斐をもって仕事をしてきたというリスナーから、「若い後輩の子やアルバイトの子たちが増え、空気の輪に馴染めず、いつしか疎外感を感じるようになりました。仲良くしたいという気持ちはあるのですが、どう接したらいいかわかりません。というか、後輩たちが何を考えているのかわかりません。(中略)皆さんの意見が聞きたいです」という内容のメールが。

「わかりますけどね、ちょっと気持ちは。ひとつの組織の中で一番年上とかになっちゃうとね」と答える小泉さん。「年上になって寂しいという気持ちは僕はわかりますよ」と続け、さらに「共感することしかできないけど気持ちはすごいわかる」と優しく回答していました。

長谷川さんも「後から入ってきた人に追いやられるの嫌だよね」と同調し、さらに「長老として過ごすのもアリだと思いますけどね。若い子のパワーを吸うんじゃなくて、自分は(ポジションを)譲ってしまって長老として過ごすっていう、ひとつのいい機会かなと思います」と続けていました。

尾崎は「しょうがないよね…老いには勝てないよね…」と同意の様子をみせながらもどちらかというと、2人が話している間ずっと、言葉尻を取ってふざけたりと楽しそうで、クリープハイプの仲の良さが垣間見えるオンエアでした。

この日の放送では他にも、後半、満を持して登場した小川さんがラジオにも関わらずジェスチャーゲームをやらされる場面も(笑)。

さて、22日(火)の「SPARK」はSHISHAMOがナビゲート。8月17日に行われたばかりのクリープハイプとの「J-WAVE SPARK LIVE vol.3」のライブ音源をオンエアします! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン